見出し画像

渡辺翔太の尊敬するところ


突然ですが。
私はSnowManが好きなのだけど(最推しは深澤)、今年は渡辺翔太=しょっぴーに対して尊敬するなぁと思うことが多かったので書いてみる。


①ブログ毎日更新について

元々しょっぴーはブログとかそんなにマメに投稿するタイプじゃなかったと思うし、内容も写真も自分で「いつも似通ってる」みたいに自虐してる感じだった。
だけど今年の滝沢歌舞伎がSnowManとして最後になるってなって、細かいニュアンスは忘れちゃったけど「最後だし何かを残せたら」みたいな感じでその時期から毎日ブログを更新してくれるようになって、歌舞伎自体は5月くらいで終わったけど毎日更新は今も続いてる。

②インスタのアカウント運用

今年の11月にはついにインスタの個人アカウントも開設したしょっぴー!
最初の印象は「しょっぴーがインスタ!?意外!!」だった。
だけど今年は前述の通りブログも毎日書いてくれてるし、ファンに何かを届けたい想いで始めてくれたのかなーって思った。
そしたら誕生日のインスタライブの時にしっかりと「最近の事務所を取り巻く情勢は色々とあるけど、俺のインスタを見てファンの方に笑ってほしい、バカなことやってるなーって笑ってほしい、だから俺はおもろいことを投稿します」ってしょっぴーの素直な想いを伝えてくれた。
実際、投稿はけっこう頻繁にしてくれているし、内容もシリーズ化してるもの(happiness、〇〇〜って感じで、鎖骨周りをアピるやつ、など)からテレビやYouTubeでは見られないちょっとした普段の様子まで、ファンの需要分かってんな〜〜っていうものを出してくれる。


③ドラマでの演技

私が見たのは『ウソ婚』。
無限まやかし(私の好きな、ドラマ映画感想を語るYouTubeチャンネル)の2人も絶賛するくらい、しょっぴーの自然で繊細な演技がとてもよかった!
一緒に見た友だちが「しょっぴーの存在がドラマの話の中でいいアクセントになってるね」って言ってて、勝手に嬉しくなった。



と、まあこんな感じで今年はしょっぴーの活躍と仕事に対する熱意を沢山感じ取れた嬉しい年でした。

普段のYouTubeやバラエティのイメージだと、ブログやインスタで自分のことを発信するのは恥ずかしくて苦手そうだし、演技も恥ずかしがりそうだし、何よりSNSとか超疎そうなのに(笑)、自分やグループやファンのために色んなことをしてくれてその度に「こういう理由で挑戦してみます」って素直に伝えてくれるところが、人としてすごく尊敬できるなぁと思う。

どんな形でも新しいことに挑戦する人はかっこいいし、理由まで含めて挑戦することを周りに言う真摯さ、不特定多数の人に発信する勇気。
そういう推しの姿を見てると、自分も何か目的を持って、自分なりの目標に向かって頑張ろうと思う。
しょっぴーの気持ち、届いてるよ!って言いたい。それどころか、私の勇気になってるよ!って。

SnowManはメンバー皆色んなことに挑戦している尊敬できるグループで、今日は特にしょっぴーのことを書きたくなったので書いてみました。
いつもありがとう私の推し!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?