味噌ラーメンを食べながらドラマをみる時間がこんなに幸せだったなんて


4月3日(水)
1週間の離職期間を絶賛満喫中\( ˆoˆ )/

今日は味噌ラーメンが食べたくて、昼間から1人で地元のラーメン屋さんへ。

実は昨晩も、近頃の味噌ラーメン食べたい欲に駆られ別のお店に1人車を走らせたわけだけど。
そこのお店はわりとあっさり味で物足りなかったため、今日は電車で一駅のこのお店に。

さっそく熟成白味噌ラーメンを注文。
接客はまあまあ。

いそいそとイヤホンを取り出し、昨日のラーメン屋で見始めたドラマ「Eye Love You」をU-NEXTで見る。
これは、職場の同僚と友人から面白いと言われながらもずっと見ていなかったドラマ。
重い腰を上げてようやく視聴開始。

久しぶりにこういうピュアな恋愛もの見るな〜〜(まだ1話だけど)。
なお、私は普段ドラマを見るときは他のことを一切せずに集中して見るので、今回のながら見では4割くらいは頭に入ってない。

少しするとラーメンがサーブされる。
お、美味しい、、
これは求めていた味にかなり近い。
スープが美味しい。
もう少し濃くてもいいから、次は白味噌じゃなくてこってり味噌にしてみようかななんて思ったり。

そして思う。

あー、
こうして1人、ラーメン屋さんに行って大好きな味噌ラーメンを食べながら、人から勧められたドラマを見る時間がこんなに幸せだったなんて、、、
私、知らなかった。

ラーメン屋なんて普段から行けばいいんだけどね、店によっては1人で入るのに若干勇気がいるのと、シンプルに家から出るのが面倒くさい(出不精)。

いいこと知れた。

その後は郵便局でゆうちょの口座解約を10分で済ませ(空いてた)、ちょっとした買いものをして帰宅。
夜には毎週水曜のSnowManのYouTube動画も公開されるので楽しみ。
(部屋の掃除してない)


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?