見出し画像

二十一日参り@20日目

12/4(月) AM11:00過ぎ  晴れ

風が吹いている音や感覚はありながらも、
静かに参拝することができました。
空間に風が入って来ないような、少し不思議な感じ。

今日で20日目。あっという間!
いよいよ明日が最終日です。

毎日、感謝と決意を述べさせていただき、
今日になって、「願ってもいいのかな?」という
気持ちがふわり。

生まれるときに私が決めてきたことを、
笑顔で健やかに果たすことができるよう、
お導きいただけたらと。

その覚悟が固まりました。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

今日は参拝後に、家族とお墓掃除をしてきました。落ち葉、枯葉がこんもり。月に1度のペースで行っているのですが、それでもたくさん。

掃いて、拭いて、手を合わせて
氏神さまでもお伝えしているお祈りを、
ご先祖さまに届くようにとお伝えしてきました。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

さらに、今日は午後から日帰り温泉へ。

追分温泉にて①

宮城県にある「追分温泉(おいわけおんせん)」で
熱々のお湯に浸かってきました。

山の中にある施設で、宿泊もでき、湧き水を温めたお湯に浸かることができます。

今年は夏頃から怒涛の流れを体験していて、
明日で二十一日参りも達成予定です。
何かの節目を迎えるための、禊のような気持ちに。

季節柄か、想像よりも熱々だったのですが、
それがまた良かったです。

癒しとエネルギーチャージ、それぞれ体験させていただきました。

追分温泉にて②かやの木に

明日からの流れの切り替わりが楽しみです。
願わくば、やはり私が目指してきたほうで活躍したい…じゃなかった、活躍します

愛いっぱいでね🌟

今日もありがとうございました。

素晴らしい一週間となりますように。

それでは、また💫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?