見出し画像

第42話 スーパー勤め人と2024年の目標 20240120

どーも、わたくしうっちー(@utchii_tatehama)と申します。
過酷な労働から解放されるべく、日夜勤め人卒業を目指して、活動しております。

目標:2030年までに50万/月のCFを構築して、ファッキュユーマネーとして、いつでも会社を辞められるようになることです。
不動産賃貸業を中心に、複数の収入基盤を作って経済的に自由になります。
現在:CF 18.4万/月

最近のわたくし、多忙を極めています。
常日頃、忙しいと言うことはイケてないから止めようと自分に言い聞かせております。
しかし、あえて言おう、わたくし多忙であると!!

ギレン・ザビのような形相で執筆をしております。

多忙の理由は、以下であります。
・勤め先の億越え投資プロジェクトの同時並行対応(4つ掛け持ち)
・突発の海外出張対応(ジャガイモとビールの国に行きます)
・親族の不幸(遠縁)

大分類で上記3件が同時多発的に発生し、わたくし多忙なり。
とくに勤め人の仕事がキャパオーバー。
頭いかれそう。
経済的自由を掴むため、空き家再生のDIYを進めなければならないのに、事がすすみません。

しかし、わたくしは知っているのです。
入社3~4年目にくらった、スーパーストレスフル業務を駆け抜けた先にある、業務遂行能力の飛躍的向上の存在を。
その後数年は向上した能力で業務をこなせるため、体力的・精神的に楽できるのです。

今の業務は当時の業務量・質より、数倍高難易度であります。
これを駆け抜けた先に、わたくしはなるでしょう。

そう、スーパー勤め人に!

屈強な肉体と高い業務能力、好戦的で残忍な性格を有し、勤め人最強クラスの過労民族。
OBによれば「気に入らなければ上司でも〇〇す」とのこと。
例外も存在し、役職定年者や窓際は業務を好まない温厚な性格になり「非過労タイプ」に変化をとげる。

変な上司:「こんどは この業務でこっぱみじんにしてやる あの野郎のように!!!!」
わたくし:「鈴木さん(仮名)のことかーっ!!!!!」

と、スーパー勤め人になったら、どんな業務も余裕でこなせるようになると思います。
たぶん、なってしまいます。

まあ別に勤め人の能力より、自分のビジネスを向上させる方が、よっぽど重要ですよ。
でも、悪いことばかりじゃなくて、勤め先の業務がうまくなると不動産賃貸業でも役に立つことも多くあります。

・スケジュール管理
・利害関係の調整
・分離発注の段取りや施工
・戦略的戦術的な業の進め方
・胆力が付く。
・仕事上のコミュニケーション能力

などなど。
勤め先で、もまれまくったから、それに比べると不動産賃貸業はとてもイージーに感じます。

言わずもがなですが、本来はスーパー勤め人にならないでもいいように、不動産活動してますよ。
この先、スーパー勤め人(エース)➩スーパー勤め人2(課長)➩スーパー勤め人3(部長)➩スーパー勤め人4(役員) と進化しないと生け残れないと思います。
スーパー勤め人2(課長)になる前に、ファッキュユーマネーを獲得するのが、わたくしの目標なのです。

そして、ファッキュユーマネーを獲得するため、今年の目標はこれであります(急に話が変わるスタイル)。

青文字がとくに重要な目標です。
本格的に不動産を拡大させるため、株式会社設立しまーす。
あと、拡大の足掛かりとなる新築案件やりまーす。

今回の随筆は勤め先の業務を受けすぎて、なかなかファンタジーな内容になってしまいました。
読んでいただいて、ありがとうございました。
それでは、(^-^)ノ  ダンケシェーン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?