見出し画像

【46】天屋鳥一族 1026年3月

1026年3月 鳥居千万宮 三ツ髪

双子元服!
笠一は「長所を伸ばしたい」とのこと。己の強さに自信ニキで草

豆追加

ステータス。
みんな強くなったな~!!能力値もだいぶ個性が出てきました。

先月お高めの茶器をいくつか拾ったので、売り払って投資をしました。娯楽と宗教が1ランクずつ上がったぞ~

新入りの豆くんがお手頃価格だったので買ってみる。50枚くらいでいいかな

直撮りだと白飛びやばいな どうしたものか


今月は鳥居千万宮の髪切り!!大ボス~髪戦まで一気に行きたいけど果たして

青火

こっちの狐さんはノーコメントです
すまんな……お前に費やす赤火は無いんや……

おくすり🎶(傍から見るとやばいコメント)

さて、お久しぶりのお紺さんです

シンプルに可哀想だよなぁ……そのうち解放してあげたい

今回は無理です(ヒント:討伐回数)
対戦よろしくお願いします

初手金剛変定期

ラッキーくらら狙ってみますが無理でした

鏡したのにキッスでねんねしちゃった……
笠一は起こしたいようですが、金剛変切れちゃうので殴ろっか

2連撃でクリティカル700・通常400、計1100持ってった
あれ、脳死で殴ってればいけるんじゃね……?

素の夕立でもこのくらい。武器の属性(土)はほぼ無効だと思うので、単純にやわらかいんかな

起こしたいvs奥義撃ちたいvs大泉洋さんしてる

単打だけどきっちりクリティカルする

なんかあっさり倒しちゃった……
赤地獄来てたらどうなってたか分からないし、この手のボスは短期決戦がベストですわね

おきろ~~

青火ではあったものの、未入手の術が落ちました

みんな元服してもなお夕立に鏡向けるんだよな
慕われておる

あれ!?吹雪の心火止まったな
驚いて確かめたところ、穀の最終ステとだいたい同じくらいの値でした。そうか、もう親に並ぶほど戦勝点稼いでるんだな……これがボス戦の世代……

鈴!割れない!!いい素材使ってるらしい

月刊キツトくん
俺屍のメインストーリーにまつわる台詞、なかなか抽象的な表現なので具体的に何が起こったのか分かりづらいんですけど、人智を超えた感じがあって私は好きです

天屋鳥家が幸せかどうかはお前が決めることじゃねぇんだわ

さ~~~~~行くわよ髪2本目!!!
国士無双弓チャレンジは失敗。武器とまでいかなくとも、できれば養老水か笛が欲しかったんだけどなぁ

吹雪マジで足早くない!?速鳥と迷ったけど事故が怖いので防御

2手目夕立!えらい 無敵陣使おう

またマイペースな進言してるなぁ
金剛変!

傘二、また黒鏡!?!?

当然蹴ろうとしたんですけど、これね…………ちょっと思い出すものがありまして………




大江山を越えるよりずっと前。
笠一・傘二の家系の始祖にあたるみぞれちゃんと、まだ若手だった滝丸たちで、初めて稲荷ノ狐次郎に挑んだ時のこと。

みぞれちゃんは術が苦手なアタッカーで、普段の進言は回復優先の心優しい女の子だったんですが、この時だけは珍しく「くらら」進言を繰り返していました。
一度失敗してもなお進言する彼女の意志の強さに押され、もう一度採用したところ………成功させたんです。そして、このくららを契機に若手たちが畳み掛け、稲荷ノ狐次郎を撃破しました。




いま、奇しくもあの日と同じ迷宮で、あの日と同じ未知の大敵に挑んでいる。
そして彼女の末裔が、あの日の彼女のような強い意志でこの進言をしている。

彼もまた術は不得手なんですが、もしや………
これは………採用するべきなのでは?

というわけで、進言から黒鏡が消えるまでは採用してみることにしました。そんなに上手くいくかは知らん!!!たまにはロマンプレイしたっていいだろ

一回目は失敗。そう上手くはいかないか…

ひぇ~力溜めこわ 夕兄ちゃんがいなけりゃ即防御ですわこんなん
吹雪は笠一コピーしましょう

笠一、ここで3連撃!!!えらすぎる!!!

夕立は無敵陣張り続けます。

2回目失敗。まだ挫けません。

お前の気持ちが一番わかんねぇわ
通常攻撃、単打460ダメ

吹雪は連弾弓!!!当てた!!!
当たれば1500ダメージってすごいなほんと

傘二、まだやる気だ………採用!



と、ここで鏡に三ツ髪の顔が写りました。
えっまさか


マジで成功させた

うっっっそでしょ!?!?素ステ技風400も無いんやぞコイツ
正直もう泣きそうですがまだ早い……!

無敵陣!
笠一はパンチパンチ また2連撃出した

連弾弓。外した…………!!!


そのための仲間よ、なあ傘二!!!


なんだそのゆるゆる進言は!!!!!!

黒鏡成功で気を抜くんじゃない!!
やるべき事があるでしょうが

連発式傘二!!!
1000ダメ持ってった!これが髪の力………


……ん?連発式のダメージ量って確か通常攻撃×2換算だったよね………?
連発式1000ダメなら、通常攻撃は1発500ダメほど。つまり三ツ髪の攻撃力は………………


(再放送)
(※コピー元は笠一)


金 剛 変 し た 笠 一 と ほ ぼ 同 じ

いや笑っちゃったが
しかも敏速と技ステはともかく物理防御が髪上回ってるじゃねぇかお前!!!!!
なんだこの筋肉おばけ……こわ…………

ここで筋肉おばけの手番回ってくるのおもろすぎるんだけど

もう黒鏡ステをコピーとかしなくていいよ、お前の飛天脚で決めちまえよ

やっぱりほぼ互角じゃねぇか!!!!!(※飛天脚も通常攻撃×2換算)


た、倒……しました………!!三ツ髪撃破ヤッタ~~~~!!!!!!!!

うわ笠一の体火の上がり幅えっぐ……これ多分来月からは三ツ髪の火力超えることになるのか……
逆に心風は止まってんの怖いんだが 髪を超越する覚悟キメちゃった……ワァ……

夕立の技風もどんどん伸びる
吹雪は心水ストップ。早熟遺伝子なんだなぁ
傘二はぬるっと体力700に。そんなに伸びるんだ!?!?安心感のある男大筒士


いや、あの……なに…………??
嬉しいんだけど双子に情緒かっ攫われてよく分からんことになってる


とりあえずお疲れ様!かな!!!よくぞ全員無事で倒してくれました
髪2本討伐記念で叙々苑でも行っといで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?