モッコウバラ

モッコウバラ

とにかく溢れんばかりに咲きほこっています。
風にあおられてかすかな香りも。

この半つる性のバラ科の植物。
切っても切っても、あっという間に枝が1・2メートルは伸びています。
だからといって、いくらなんでもこれは・・・
庭師(わたし)がずぼらすぎます。

あ、物干し屋根の上にいるのは、ここに住んでいる黒猫


少し花に近づいてみますね。

垂れている枝の先にはほんのすこしの花束

日当たりの良い屋根のうえには

一体何個のはながさいているのか、
これで、一株。

光に透けている様子とか・・
これは一瞬に見せてくれた表情。

まだつぼみも少し
でも今日にはきっと咲き切ってしまうでしょう。

utenamuseは音楽講座などやっています。
また、そんな話も聞いてくださいね。

このマガジンでは庭日記をつけていきたいと思っています。
では。




愛媛の片田舎でがんばってます。いつかまた、東京やどこかの街でワークショップできる日のために、とっておきます。その日が楽しみです!