見出し画像

このドラマはもしや・・・

早起きしたのはいいが、今日は暇だ。
取りあえす、昨日放送された「君と世界が終わる日に」をTVerで観た。

いわゆるゾンビドラマだが、これはもしや今のコロナ禍を表しているのではと思った。

・ウイルス
・感染拡大
・人が死ぬ
・いつ感染するかわからない恐怖

内容はゾンビ系の王道で
「あぁ、やっぱり頭が弱点なんだ。俺と同じだな。俺的には痛快なアクションと笑いがある方『霊幻道士』の方が好きだな。」と思った。

ドラマを観終わると、ゲーム実況でまだ途中までしか観ていない「Last of us」を思い出した。

2年くらい前から観始めたが、途中父が若年性アルツハイマーになりストレスが溜まり体調を崩しがちになったので観なくなっていた。
今、父は施設に預けてあるのでストレスが徐々に無くなって来たので、視聴をそろそろ再開しようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?