見出し画像

🇫🇷丘陵地の日の出 

フランスからこんにちは!
自分の住む地域、サンテティエンヌ近郊ですが、クレルモンフェランの火山帯とアルプス山脈に挟まれた立地で、大陸的に見ると地面のしわのような場所です。
そびえたつ山ではなく、丘が連なる景色が特徴で、こういった景色が続きます。

6月末、5:50頃が日の出の時刻です

先週末、この土地の特徴である丘の景色の中で「日の出」を撮ろうと思い、ドローン持参で空撮に行ってきました。日の出を狙ったのですが、寝坊してしまい、目的地に到達する前に車が止められる場所に即効停車して、機材を用意、なんとか日の出に間に合いました(^_^;

路肩に駐車、この時刻は車はほとんど走っていません

丘たちもその表情が「森」だったり、平らな「牧草地」だったり変化に富んでいて見応えがあります。その中に道があるのですが、その景色の中で緩やかな丘を走るのはなんともいえず気持ちが良いです。窓を開けて風を感じながらゆったり走りたいですね!!

NDフィルターを使用しているのですが、朝日に負けてしまってますね

こういった地方の何気ない景色ですが、観光地ではないのでなかなか日本に届くことが少ないと思っています。こういった景色を今後もお届けしたいと思っています♡!

下のリンクは360°撮影の画像リンクです。日の出なので暗いですが、360°をご覧いただけます。
併せて空撮動画を編集してまとめたものです。現場の空気感が伝われば嬉しいです!(TOPGUNの一シーンをまねたのですが、全然迫力無くてがっかり(^_^;)

それではまた! À bientôt ! アビアントゥ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?