合コンの全体像をつかむ ~1.目的の確認~

昨日の5つのパートのうち、本日は①目的の定義・背景の理解について書いていきます。

------------------------------------------------------
①目的の定義・背景の理解←今日はここ!

②女性ターゲット選定
③男性メンバー選定
④店・移動手段選定
⑤連絡
------------------------------------------------------

「なぜ合コンをするんだっけ?」

みなさまの休日は決して無料ではありません。特にコンサル業界に至っては土日に仕事が入ることも当たり前、そんな中自分の時間とお金を切り売りして合コンに行くわけですから、まずは現状の把握、そして目指すべき姿を定義する必要があります。

例えば以下のような感じです。
■現状(AS IS)
毎週男友達とつるんでおり、女性との出会いがない。結果、女性と話すことも少なく、いざ女性と話せる機会があってもうまく次につなげることができない
■あるべき姿(To Be)
毎週女性から「のもーよ!❤」と連絡が絶えないようなのが理想的。自分が女の子からたくさんの連絡が来るもんだから、当然男友達からも頼りにされる。また場数を踏むことによって自分も以前と比べてモテている。イケている店にも詳しくなる。

そしてこの現状とあるべき姿の間にあるものがすなわち"GAP"となります。このGAPを埋め合わせるための第一歩が、今週末に控えた合コン(例えば)になるわけです。(少し合コンに対して意識が高くなってきたでしょ・・・?)

まずここまでがみなさまに考えていただく合コンへのモチベーション設定です。

今週末に控えた合コンについて考えてみましょう。


例えば今週末の土曜日の夜、合コンがあります。合コンが終わった後あなたはどうなっているでしょうか? 
①お目当ての美女のLINEをゲットしてメッセージを送っている
②隣に女性が寝ており、一晩限りの関係を築いている
③合コンがうまくいかず男だけのやけ酒2次会をしている

まず最初に③にならないことが目標です。これは当たり前ですね。
次に①と②ですが、ここですでに戦い方が大きく変わります。
①であれば、ある程度きちんとした会を、②ではわいわいキャッキャ系の会に仕立てる必要があります。
①であれば、信頼できる大学や会社の友達に「真剣に彼女探しているから、そういう子を連れてきて」と頼む
②であればノリのいい女友達に「わいわいのもーよ!かわいい子で!」と頼む
そして、それぞれの会にふさわしい男性陣をそろえる必要があり、それにふさわしい店選びが必要になるわけです。

今回のサマリとして
①自分のあるべき理想の姿に向かうためのソリューションの一つが合コンであることを理解する
②その合コンの目標(毎回異なってもよい)を明確にし、その晩で目指すゴールを設定する
③そのゴールから逆算して、適切な環境を整える(メンバー、店)
⇒詳細は次回以降!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?