見出し画像

ネットビジネスって怪しくないですか。への真実をビジネス歴5年の私が語ろうと思う。

いや〜ぶっちゃけ
インターネットビジネスって


・騙されそう、詐欺?
・高額なコンサルやスクールを売られそう
・TwitterのDM死ぬほど来るんですが…


っていうイメージないですか?


超わかります。
わかりみ深すぎます。


なんなら怪しいにもかかわらずこの記事を読んでくれているあなたにわたしは死ぬほど感謝しているわけです(いやマジで)。


で、先に結論からいうと


・怪しいのは山ほどいる
・でもまともな人もたくさんいる

(今は怪しいことができにくくなってる)


です。


なんというか薄っぺらい安いB◯ain売って、サポートだなんだって通話につなげて高額コンサルを売る…みたいな話はゼロではないです、やっぱり。


でも、それってある程度防げるんです。


通話しなきゃいいんですよ。
高額のコンサルやスクールは通話でオファーされることが多いですから。


特に初心者でまた知識が不十分な時は
通話をしている人が

・すごく人格者で相性が良くてスキルもある
・ビジネスを始めたばかりでそこまでスキルも経験もない

どっちなのかって結構判別がつきにくいです。


「騙されたくない」と思うのであれば個別通話を受けない、という手段を取るしかないのかなと。

相手もどういう話の展開をすれば相手が惹かれるのか、欲しがってくれるのかよくわかってますからね…


めっちゃ稼いでる人って通話する必要、ないんですよ。
通話しなくても、売上あげてるから。

ビジネスである以上、そこには相手に
「通話することによる目的がある」と思った方がいいです。

(もちろんただのギブだったりリサーチである人もいます)


ただ、通話で悩みを解決してくれる人がいるのも事実だし、
誰かに話すことで自分が動けるようになるのも確かなので…
ズブズブの初心者の時期に注意深く意識して、1ヶ月なり2ヶ月なり
勉強が進んだ時に通話するのはありだと思います。



ってことで…今日話したいのはそれがメインなのではなく、もっと恐ろしいものがあって。


それは「騙されたくない、行動が怖い」って思うあまりにいつまでも動かずに忘れたり、諦める人がいるってことです。


しかもこういう人が8割9割占めてるなって思います…

これだけ論理的に正しくて成功している人がいて、ルートも明確だけどそれでも8割が挑戦せずに諦めちゃう。


ネットビジネスって8割の人が始める前から「挑戦しない」んです。
これは肌感ですが40代50代に年齢が上に行けば行くほど、挑戦率はガクッと落ちますね…。


打開策としては「とりあえず小さいアクションでいいからやってみて」と言いたい。


当たり前すぎるやないかwというツッコミを聞こえてきそうです。
申し訳ございません…


このね、とりあえずやってみるってのが難しいんですよね。


なぜって人間は知らないことに対して恐怖を抱くいきものだから。


ちょっとうんちく語るとこれはホメオスタシスと言ってね。
「今生命を維持できてるから余計なことをして
生命を危険にさらさんでくれーい」っていう指令が脳からでるんですよね。

このホメオスタシスさんはめっちゃくちゃ強烈にからだにしみわたってます。なので新しいこと知らないことに対しては人間はすごく恐怖を感じやすい。


例えば…私の発信をみた時

「宗教?」
「稼げる詐欺?」
「でたよ〜」

って……思いませんでしたか?


私は思ってました。


メルマガは有名人がやるものでしょ
そもそもメールって今更需要あんの?
メールで何するわけ?

って。


私が一番初めに常識をブチ壊された年収1億の師匠に出会った時も。
名古屋で会いますか?って聞かれて、

「セールスされたらどうしよう」
「何か売りつけられたら」

「黒いスーツのお兄ちゃんに囲まれてどこかに連れて行かれたらどうしよう。怖すぎるんですけど」


とまで思ってました笑
(なので怪しいと思ってるあなたの気持ちが痛いほどわかりますw)


なんとなく怪しいなー
騙されたらやだなー
難しそうだなー

こうやって自分の判断でシャットアウトしちゃう人がものすんごく多いんですよ。

「なんとなく怖そう」「なんとなく難しそう」って確かめずに情報遮断しちゃうと確かに騙されることはないんですが…騙されることはない分、成功することもないわけで。


がんばってホメオスタシスに逆らって「自分で確かめてみよう」ちょっとだけ勇気を振り絞って行動してみた方が良いです。


わたしはインターネットビジネスに、今のDRM、情報発信に出会って、脱サラできたし、法人も作って、本当に人生が変わりました。

たった1年で年収600万の冴えない時間貧乏の看護師が月200万稼いで看護師退職して何もしなくても月300万売上があって。

私、ほんとーーに知識も人脈もゼロからです。
せいぜい自己流でたまにUPしてた雑記ブログ程度の経験しかなかった。


ネットビジネスってリターンの割にリスクが限りなく低いんですよね。


副業を始めるのに、必要なのはネット環境とパソコン1台です。

あとはブログを立ち上げるのに必要なのは
ドメイン代とサーバー代。
(→住所と土地みたいなもの。)
さらに私自身はメルマガをしているので、メルマガスタンド代の費用がかかってて、月に5000円くらいでしょうか…

(さわたしの場合は広告費を使っているので、もう少し余分に経費がかかりますが広告費は最初からバンバン使う必要はないので…)

これで、月に300万以上の利益があるんです。

利益率90%くらいです。


Amazonも楽天もトヨタもイオンも西友もABCマートだって全部ネットを使ったビジネスをしているのは


・土地代がいらん
・人件費をかなり削減できる
(システム化してしまえばいいので)
・24時間オンラインだから場所関係なく誰でもいつでも買えちゃう。


だからこそ、利益率が実店舗に比べて半端なく高いんです。

効率が良すぎるんですよ。


実店舗のビジネスは固定費がかかるから素人がいきなり凸するなら家賃が限りなく安いところだったり材料費がかからない業種がいいかなと思うけど…

ネットビジネスのスタートってリスクはほぼほぼないです。


全世界の全人類が一度は挑戦すべきじゃないかなと思います。


「失敗したらどうしよう」
「うまくいかないかも」
「自分にできることなんて…」


って私もかつて思ってたけどね。
やってみることでしか見えない景色があります。


だって、やってみないと

それが正しいのか
怪しいのか
自分に合ってるのか合ってないのか

ってわからないじゃないですか。


経験に勝るものはないです。


もちろん、『ただやってみる』を続けてると無駄な行動になってることもあるから早く成果をあげたいなら知識への投資は大事ですが、それも含めて「やってみる」のが肝ですね。


たとえば

・有料の情報を買ってみる
(それこそ最初は1000円のBrainとかでもいい)
・誰かの懇親会に参加してみる
・メルマガ1通書いてみる
・メルマガスタンド契約してみる
・サーバー借りてみる
・Twitterでアカウント作ってみる、つぶやいてみる

なんでもいいと思う。


いまできることをとりあえずやってみましょう。
とりあえずやってみることでの経験値ってすごく大きいです。


わたしの周りの起業家さんも副業として、二人の子供がいる状態で全くのゼロから始めて6ヶ月で60万の売上をあげたり
就職する前にとにかくなんとかしなくちゃ!」でビジネス始めて半年で1500万稼いだ子とか。

全く経験がない状態で始めた人もたくさんいます。


ビジネスって成功の型があって、その型にカチッと当てはめれば月30万、月50万ならそんなに難しくないんです。
それこそライターやデザインのスキルだったら月100万とかも可能です。

ある程度の戦略が組めたらあとは広げるだけです。
でもやる前におそれおののいてチャンスを逃してしまう人が多い( ; ; )

9割の人が本当に始める前、知る前から「無理そう」って諦めてます。


もったいないなって思います。

だって、人生を変えられるチャンスがあって、そこをスルーするってことは


・このまま会社員としてずっと働き続ける
・自由になるのは定年後(早くても70歳?)
・時間もないし、お金だってギリギリ。老後のお金すら怪しい
・理不尽な上司にぐちぐちと責められる


こういう人生はそのままじゃないですか。

なんも変わらないの、耐えられますか…?

永遠に社畜のまま、定年後には旅行にいきたくてもお金がなくて、
年齢的にも体力もなくなっているし、気づけばどこか持病を抱えている。

そんな未来、怖くないですか…?

そっちの方がよっぽど恐怖じゃないかなと思うんです。
わたしは恐怖の方が強くて、行動して、手を動かしてました。


自分で確かめてみる。
誰かにあってみる。
発信してみる。

なんでもいいから、やってみましょう。


そうするだけでやらない人と1年後に大きな差ができてますからね。
だいぶ副業に挑戦している人が増えてきているので、動くなら今だなって思います。どうしても先行者が稼ぎやすいのは事実としてありますから。

公式LINE→https://secondtone.ecai.jp/optin/1?ecaiad=8sixe7bl

P.S.

とはいえ最初に「じゃあ何をしたらいいのか?」って思うかもしれないので
解決策をお伝えしますね。

「音声」を聞きまくりましょう。

少しずつ知識を入れることで確信がつかめてくるので。
初心者リストを作ったので、ぜひ聞いてみてください。

https://youtube.com/playlist?list=PLJFT5lyk0UQVLu8_V8PJcvgn4f4bUD57H

ネットビジネスの流れとか必要なマインドセットとかまずは基本的な部分を聞いて、ワクワクしたら本格的なアウトプットを始めたら良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?