見出し画像

【にっき】2024/04/18

抹茶好きはチョコはどっちでもいい

ミスタードーナツを見かけるとついふらふらと入ってしまう。自宅からの徒歩圏にはないので、なんか希少な感じがして今入っとかないと!  と気づけばトングを握りしめてドーナツを物色しているおばさん。
抹茶の風味が好きなので、今の期間限定抹茶シリーズは全部食べた。
世の中の大半の人はチョコレートが好きなので、抹茶なんちゃらと言ってもチョコレートがなんらかの形で含まれていることが多い。個人的感想としては、なくてもいいかなと思う風味。
わたしはチョコレートは出されれば食べる程度で、自らは買ってないつもりだけど、こうして多くのお菓子にはチョコレートが含まれているのよね。
などとチョコに対して冷たい態度をとってしまったが、アルフォートやマクビティビスケットとか大好きだし、でも、あれは立派な「チョコレート菓子」だ。
チョコ関係で、出されても絶対に無理なのは、ナッツも何も入っていない板チョコとホットチョコレートです。よろしくお願いします。

「とろり抹茶クリーム」

***

なんだか調子悪くなってきちゃったので、今日はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?