見出し画像

【にっき】2024/04/09

ちくわ

ちくわが嫌いってけっこう不便だなと思った。アレンジがきくみたいだからおかず一品になるのに。
ちくわに限らず、練り物全般があまり得意ではないので、おでんはほぼ食べない。自分でつくるときは(1回しかつくったことないけど)、好きなものしか入れない。でも、さつま揚げはわりと好き。
その流れでハム・ソーセージの類もあまり食べない。高級インターナショナルスーパーとかおされデリカテッセンとかに売ってる、骨から削いで量り売りしてくれるような高級ハムなら食べられるけど。贅沢言ってんじゃねえ。
シャウエッセンはけっこう好き。

期限

早くしろ早くしろと言うから、いつが期限なのか訊くと返信がない。「いつまでに」を明確にしないで、こちらに委ねてくるひとってときどきいるけど、困る。

初鳥貴族

たいていの飲食店には一人で行けるけど、飲み屋系には一人で行ったことがない。一人チャレンジする前にお酒を飲まなくなっちゃったので、いまだに未経験。
でも、お酒を飲まなくても、料理がおいしそうな飲み屋には行きたいし、「孤独のグルメ」のひとだって、居酒屋に入って白いご飯もらって烏龍茶で通してるし。
で、お友だちが付き添ってくれることになり、晴れてトリキデビューしてきた。
今度からは一人で行けると思う。

カマンベールコロッケなど
焼き鳥など
トリキドッグ

***

お友だちに我が家に寄ってもらったら、猫がすぐになついてお膝の上に。たくさんなでてもらってよかったね。

即膝乗りは珍しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?