見出し画像

母乳外来に行きました

母乳外来に来ました。
思ってたより施術は痛くなかった。
脇にできたコブを自力でなんとかしたと話したらそういうことはやめようねと言われてしまった。
「授乳に1時間かかったって大丈夫、授乳中は赤ちゃんの手を握るといいよ。あと肩回しと首回しを1日100回やってね、自分で無理に触らなくても授乳してれば詰まりは良くなっていくからね」とかそういうことを言ってもらいました。

めちゃくちゃ苦いらしい漢方をもらって、もう一度母乳外来に来ることになりました。

「年末の休みは親戚がたくさん来たので授乳できず、搾乳していたら熱が出て、発熱外来へ行ってコロナの検査をして陰性だった」とひと通り経緯を話したら「熱は乳腺炎じゃないかな、発熱外来に行って病気じゃなかったらこっちに電話して、夜間でもいいから電話してね」
と言ってもらった。

他にも、2ヶ月までは大変だよ実家のお母さんに甘えさせてもらったらいいとか、色々励ましの言葉をかけてもらいました。

2週間検診も、何か困ったことはありますかと聞かれてもすっと言葉が出てこず。
お尻がかぶれてるからと息子には塗り薬が処方されました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?