見出し画像

親子ヨガに行ってきた

以前、ヨガ教室の先生に、赤ちゃんを連れてレッスンを受けられないか聞いてみたところ
「産後のお母さんにヨガをしてほしいという思いはあるが、他の生徒さんもいるから…」と散々悩まれた結果、一度赤ちゃん同伴は断られたのですが、私以外にもう1人、赤ちゃんと一緒にヨガに通いたいという人が現れたらしく、一度お試しで親子ヨガ教室をやってみようということになり今回行ってきました。

もともと親子ヨガ教室は開催していたらしいのですが、コロナが流行った際に中止になって、そこからなあなあに無くなってしまったそうです。
当時通っていた子たちはもうすっかり大きくなってしまったみたい。

6ヶ月の男の子を連れたお母さんと一緒にレッスンを受けてきました。
最初はご機嫌でもやはり途中からグズりだし、息子くん後半はほとんど先生に抱っこされていた。
ほとんど先生にあやしてもらってる状態になってしまった。
やはり赤ちゃんと一緒だと難しいね。
まだ自分で動き回らないだけマシかと思ってたけど、そうでもなかった。
ヨガ自体はまぁなんとかできたかなくらいの感じだった。
子連れを許可してくれた先生に感謝。

その後、家に帰ってからなぜか私の身体に蕁麻疹が…
顔が赤紫色に腫れて少し痒い。
腕にも赤いボツボツが。
息子にはない。
なんだろう?
息子とずっと一緒だったのに私にだけ謎の発疹が出た。
とりあえずかかないようにして様子見。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?