見出し画像

保育園お休み中の記録

熱があっても元気。
薬を飲むのを全く嫌がらず、むしろ積極的に飲んでくれる。ありがたい。

さすがに発熱で保育園を早退した次の日はずっと家にいたが、全く安静にできず家中をうろうろする。
ご飯もたくさん食べる。

その次の日も熱はあるが元気すぎるので、少しだけ近所の公園へ連れて行った。
楽しそうに歩き回っていた。
平日の昼間だったので、誰もいなかった。

家に帰ってからも、消臭ビーズを部屋中にぶちまけて、転がったビーズを食べようとしたり、トイレットペーパーを引っぱったり、空のペットボトルのゴミを袋から全部出したり、やりたい放題。

とにかくじっとしていられない。
最近、寝転がっている私の上にダイブすることにハマっているようで、満面の笑みで飛びかかってくるのですが、痛いし、頭突きもかなり痛いので正直やめてほしい。
笑顔で飛びついてくるのはかわいいけどね…。
勢いが強すぎるからもう少しマイルドにしてほしい。

痰の絡んだような咳とすごい量の鼻水があるが、熱が下がったら登園していいんだろうか?
慣らし保育の期間が終わってしまう〜泣

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?