見出し画像

乳腺炎再び

右乳が痛くて右脇付近にまたコブが…
ものすごく詰まって硬化している。
毎日頻回に授乳しているのになぜ???
ここ最近は授乳しすぎなんじゃないかと思っているほどだったのに!

腫れていて痛い、乳の中にブロックが入っているみたいに硬い。
また熱が出てくる前になんとかしなきゃと思って、自力でマッサージ、授乳、搾乳してみたけど詰まりが解消できない。
急遽明日、母乳外来を予約した。
初めて行くところなので初診料かかるけど仕方ない…。

自分で触ってたら余計痛くなってきた
なぜこんなことになるのか、勘弁してほしい。
最近息子くんが夜中に起きずに朝まで寝てくれるようになったので、夜間の授乳がなくなったのが原因なんだろうか?
水分はとっているつもりだったけど、足りてなかったんだろうか?
運動不足でずっと同じ姿勢でいたりするのが良くなかったか?
思い当たることは色々あるけれど…。

息子くんは自分で自分の顔を引っ掻いて傷だらけになってるし…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?