見出し画像

親子そろって風邪

鼻水と鼻詰まり、喉の痛みがひどくて夜よく眠れない。
それでもなんとか風邪薬やトローチを持参して通勤していた。
ところが私より先に息子が38度超えの熱を出してダウンした。

保育園から呼び出しの電話があったが、その時私は会社にいて、保育園からの電話に気が付かなかった。
私が電話に出ないので、夫の方に電話がかかって、夫が息子のお迎えに行った。
夫から「もっと携帯を気にしろ」と怒られて、それが不服で少し険悪な感じになってしまった。
揉め事なんてしょっちゅうなのですぐ仲直りするけど。

まだ保育園に通い始めて3週間ほど。
慣れない環境で疲れが溜まったのかな。

私も復帰していきなり仕事を休むのは気が引けると思い気を張っていたけれど、正直つらかったので息子と一緒に休めるうちに休もうと思う。

鼻水鼻詰まりがすごくて、毎秒の呼吸がつらい。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?