見出し画像

保育園に通い始めて最初の休日

夫と息子を連れてお義父さんの家へ。
洗濯バサミが気に入ったようで、ずっと洗濯バサミをカゴから出して戻してを繰り返したり、投げたりして遊んでいました。

現在、お義父さんは定年退職済みで一人暮らし。
しかし、毎週月曜は温泉に出かけたり、ボランティアに参加したりしていて、楽しく過ごしているそう。

歩けるようになった息子くんを見て嬉しそうにしていて、ほっぺや足を触ってぷにぷにだね〜と言っていた。

本当は一緒に公園へ遊びに行くつもりでしたが、息子がちょうど眠たくなってしまったようだったので家で過ごした。(結局寝なかったけど)

今度一緒にお義母さんと義姉さんのお墓参りに行くことになった。

日曜日、爆上戦隊ブンブンジャーを見ているが、息子の方は途中で飽きて遊び始めてしまうので、結局私1人で見ている。
そのうちレッドがいいとかブルーがいいとか意思表示してくれる様になると嬉しいな。

平日の朝もお母さんといっしょを見ているけれど、息子はあんまり画面見てない。

1週間、慣らし保育に通って、今のところは全然問題なさそう。
毎回ご飯をおかわりしているようだし、少し鼻水と咳が気になるけど、来週も1週間頑張ろう。

保育園に通うようになってから、私も平日と休日の区別がしっかりつくようになったし、早寝早起きになって生活習慣が良くなったように思う。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?