見出し画像

慣らし保育初日

慣らし保育1日目。
息子がどうと言うより、私の方が、何を保育士さんに渡したり、準備は何をすればいいのか分からず、ぼんやり突っ立ってるだけで、指示されるままにしか動けず。
色々質問されたけど、お願いしますしか言えてなかった気がする。

時間の10分前くらいに着いて、ちゃんと時間通りに来るように注意されてしまった。
また、食べさせたことのない食品を、保育園で初めて食べさせることになるけどいいかと2回確認され、アレルギーの出る可能性のある食材は、予め食べさせておいて欲しかったとこちらも注意されてしまった(;><)
桃などの果物、白身魚、エビカニなど
初日からこれで大丈夫か?先が思いやられる…

今日は2時間だけだったので、預けてまたすぐにお迎え。
家から保育園までちょっと距離があるので、本当に家に帰ってすぐまたお迎えになってしまった。
息子くん、私の姿を見るなり両手を広げて泣いていた。
ものすごい鼻水垂らしながら。
息子にちゃんと母親だと認知されていたことが確認できて安心した。

家に帰ってお昼ご飯。
その後昼寝。
家ではいつも通り元気に過ごした。
また明日も頑張ろうね。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?