見出し画像

補足 15

補足していきましょう!

・クソブログ

→弊ブログ、またはぐぐれさんのブログのこと

・秒刊クソブログ

→毎秒記事が投稿されるブログのこと、そんなものはない

・2356

→弐寺の1.3.5.7が2.3.5.6に来ること、大体の譜面で押しにくくなる。弊ブログでは23:56に行われる時報を指す

クソブログのコメント欄にて

・剛麺家

→香川にある不味い家系ラーメンのこと

・⁉️

→弊ブログではゴママヨ指摘する時に使うことが多い

おはみずせって、なんや?

・おはみずせ〜(●´ω`●)

→水瀬(みなせ)さんが考案した挨拶だと言われているが、公式からは否定されている

・おはみずせソング

→ 特定のセクションで5音として区切れる曲を指す、Ohamizuse Recordsは絶対に発足しない

福山?

・福山(ふくやま)

→ 広島県の最東部、備後地域にある市

・福山(ふくざん)

→ 中華人民共和国山東省煙台市にある市轄区

・kokomifuck

→テクボにあるスタンプ、軽く調べたけど元画像なかったから省略

・たなしゅん

→福山の王、岡山に住んでたという理由で国籍逆張りにさせられてる。可哀想だと思う

・アクア・マスター

→弱いらしいです

・仔羊のナヴァラン・クリシェを添えて

→MUSECAの楽曲、SDVXに移植されて多くの人間を突き指させた

・仔ウンチのナヴァラン・クンニをさせて

→そんなものはない

・クソブログの文量

→ここ直近の平均は3,000文字ぐらい

・みずせ

→水瀬(みなせ)さんのこと、みずせという人のことを水瀬(みなせ)さんは「クソガキ」と呼ぶ

・1時には寝ないと

→5時に寝ること

・壱角家

→全国各地にある家系ラーメン、おいしくない

・猫ミーム

→健全版淫夢BB劇場

・クソガキミーム

→今のところ素材は1つしかありません

・時を戻すネタ

→まどマギのほむらちゃんが使える能力。本編では失敗するたびに使うが、ほのちゃんは今のところ失敗しかしてない

・丹花イブキ

→ブルアカのキャラクター、うぃるちゃさんが好き

(1個画像を挟む)

・Dreamcast

→SEGAのコンシューマーゲーム、グルグル目のことをドリキャスというオタクがTLに増えてきた

・🐯

→彼のプロ人生を崩すのはよくないので察してください、多分美味しくないラーメンの話だと思います

・剛麺家

→香川県にある家系ラーメン、まずい

・スクラビングバブルのキャラクター

→クソブログ編集部には何故か4色差分がある

・大マラ

→大乱闘スマッシュブラザーズの略だと思われる

・チェンソーマン

→刃渡り20億センチの譜面描いたやつのアンチになりそうでした

・フリーレン

→葬送のフリーレンのこと。筆者は見たことないが、フリーレン以外の人気がないらしいです

・クソブログ

→何でここに並んでるん?

・スイカゲームのパイナップル

→2つ重なるとメロンになる、綺麗な野獣先輩と主張する層も存在する

・ストックタイム終了

→ミリマスのパチンコにて、1/99の単発を引くこと

・Chance and Dice(ESP)

→譜面は音通り取られています、jubeat?知らない子ですね…

・ユメ

→乳がデカい女、エロい、助かる by 編集部メンバー

・愚かな…

→一方的に相手を否定する時に使える

・鳩禁止マン

→プスカ大佐のこと

・田所浩二

→野獣先輩のこと

・この状況

→チョコワの投票のこと、スフィンクスのワサビが勝ちそうになったが色々あってチョコワサイドが勝った

・ストロングイェーガーの撮影文化

→初出は鍵兄貴がやってたらしい、色々あってごく一部の弐寺プレイヤーで流行った

・このカードコネクトの元ネタ

→執筆時点10,157回再生

・滋賀県

→水がある、あとコミ丸もある

・NGO

→判定が異世界転生している楽曲、遊ぶときは判定を2.0ぐらい変えるといい感じになるかもしれません

・1時には寝ている
・5時なので寝ます

→ええから早よ寝んかい

・えっちな乳、えちち…

→ぐぐれさんの鳴き声、大体週1で鳴く

・パラリンピック

→1,960年から開催された、障害者スポーツの総合競技大会。わらびさんのキンタマは障害ではない

・バオゥン・・・

バオゥン・・・

キングペンギンのヒナのこと

元ジャケット

思ってたより似てなかった

・みやここうじ

→ゴマモクで買う人はいないと思う、きっと

・koke

→弊ブログにおいて鳩の鳴き声として扱う、鶏の鳴き声はkuruppo🐔

・やぐらどん

→pop'n musicのキャラ、ON-DOなどの担当キャラで、一部の界隈ではN譜面が擦られている

・やぐらどんと癒着

→マックスプラザ善通寺店のこと、店内に何故かやぐらどんが複数体貼られている

・みずせ汁

→イミューズのこと、おいしい

・偏向報道

→弊ブログでは一切行っていません

・マクド
・マクナル
・マクデリシャス・オヴ・ドナルディスムス

→マクドナルドのこと

編集部では「マド」派、「ルドナ食品」派、「ウィンドウ」派が存在していることが明らかになりました。

・アルクェイド・ブリュンスタッド

→ TYPE-MOONのビジュアルノベル『月姫』のメインヒロインのこと

・インムェイド・ブリュンスタッド

→発音出来ねぇよ

・春みたいな風のイメージ図

→日本を知らない外国人でもこうはならん。

・焼き鳥LONG

→FIREBIRDのフル尺のこと、4分半ぐらいあるから1.5回聞くとgargoyle FULL SONGになる

・才羽ミドリ

→妹の方、25秒毎にHPの低い味方を回復できる

・ゼタ

→リミテッドの武器が強い!らしい!!!

・お得なポップン情報

→これをX(旧:Twitter)で検索すれば分かりますが、有益な情報はマジでないです

・P-14

→pop'n musicのキャラクター、スペースワルツEXお願いしますという人とは縁を切った方がいいです

・ディープシーロマンのキャラ

→pop'n musicに出てくる「ソナー」というキャラのこと。スマブラに参戦するコラやハーゲンダッツの新しい味になってたりするからきっと有名なんだと思う

・32:133

1日後の10時13分のこと

終わり、週刊クソブログ 16でお会いしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?