見出し画像

補足 27

補足していきましょう!

山岡家

・山岡家

→他の店が閉まってる時間帯に食うと美味しいラーメン屋さん

・おはみずせ

→X(旧:Twitter)ユーザーの「みずせ」氏が考案した挨拶だと言われてる、しかし実際みずせというユーザーは存在しないようだ

フレーミー

・フレーミー

原本

→NHKのピタゴラスイッチのコーナーの1つ、四角いフレームで描かれた犬(?)である

チュウニズムの衣装

・幸せな若い女性投げるボールのボーリングクラブ

→このフリー素材が元ネタ。マックスプラザ善通寺店でこの写真が看板として使われていて、何故か一部のオタクに擦られるようになった

うぃるちゃさん?

・WILLcha

→タピオカ専門店らしい、コーヒーも飲めるっぽくて筆者の最寄りは岡山でした!

・うぃるちゃ

→蠍火MXMなどを潰している21.9xxの発狂十段、しかし残念なことにペドフェリアである

23:56

・2356

→ビートマニアのハズレ配置の呼称、何故かX(旧:Twitter)では時報として使われるようになった

みずせみたいなヨーグルトのやつ

・クソブログ

→弊ブログ、もしくはぐぐれさんのブログのこと

・イミューズ

→いっぱい種類があるらしい、制覇したいですね

・水瀬汁(みずせじる/みずせしる)

→イミューズを指す、ただこう呼んでるのはおはみずせを擦ってるクソガキのみなので話す相手には注意をしていただきたい

1時には寝ないと兄貴

・1時には寝ないと

→5時に寝ることだったが、最近では健康重視となり1時過ぎに寝ることを指すようになった。ええから早よ寝んかい

チノちゃん!?

・ドヤコンガ

→水瀬いのりさんの裏垢だと思われるもの、炎上した後にアカウントが消えたらしい

ちなみに水瀬いのりさんは「みなせいのり」と読みます

Lateまみれ

・A Lasting Promise[MXM]

→BPM270でFXチップの16分トリルが飛んでくる譜面、わらびちゃんは全く間に合わないのでアリーナで投げましょう

は?

・このツイートの正体

→オオサカ Hyの歌詞らしい

どうしてこうなった

・これの元ネタ

→オベリスクの巨神兵、なぜ金ビキニを着てるのかは正直わかんないです

悪口

・島村卯月

→New Generation(DDR)のことではない

・新宿のゴミ袋村ネズミ

→まろにーさんのこと

種族値?

・この種族値のポケモンは?

→レジスチルの事である、一体誰のことなんだろう…

不味い料理の話

・🦄(隠語)

→壱角家と呼ばれる資本系の家系ラーメン店の事、美味しくない

・🗻🐯(隠語)

→やま虎と呼ばれる広島県にある二郎系ラーメンの事、美味しくない

マクドナルドのお話

・庶民油

→マクデリシャス・オヴ・ドナルディスムスのこと

・ルドナ食品

→マクデリシャス・オヴ・ドナルディスムスのこと

リズム天国のおはみずせ

・組み立て

5音目でピンを弾き部品を組み立てるゲーム、最後のめちゃくちゃ遅いやつはいつやっても緊張する

ゴマガキ

・⁉️

→ゴママヨの指摘に使う絵文字

ガチの身内ネタ

・福山(ふくざん)

→たなしゅんが福山(ふくやま)で音ゲーをしてたところバカに「中国の福山省(ふくざんしょう)じゃね?」って言われたのがきっかけ

美味しいつけ麺屋さん

・やったろうじゃん(愛媛県)

→おすすめはつけ麺です

・冷やしまぜそば

→やったろうじゃんのは美味しいらしい。3枚目のソレはやま虎の冷やしまぜそばで、舌が痛くなる味をしてる

麻雀の点数?

・ギタドラのスキルの仕様

難易度×(達成率÷100)×20=単曲スキル値

新曲枠25曲、旧曲枠25曲の計50曲のスキル値を合算し、それに応じてネームカラーが変わる

この理論だと難易度は850.00以上あり、8,500で虹ネームなので単曲で20回分虹ネームになれます。は?

グルグル目

・Dreamcast

→セガのコンシューマーゲーム機のこと。弊ブログではグルグル目を指すことが多い

男性です

・元ネタ(?)

→風俗で勃たなかったネタを2年半以上擦られることあるんだ

5/5

・こどもの日

→それ以上でもそれ以下でもない、ただロリコンがうるさくなる日

謎の男性3人組

・これの元ネタ

→13年前の動画を未だに擦ってる層もいます

下江液晶⁉️

・下江液晶

→下江コハル(ブルアカ)みたいな線が入ってる液晶のこと

イメージ図

多分画面焼けとかが原因だと思います

ドアインザフェイス

・スモーマン

・Pogostuck: Rage With Your Friends

この手の積み上げたものが一気に壊れる系のゲームは正直怖くて手が出せないです

ゴママヨ

・本人から補足をいただきました

コメントにて

つづ、みたいな繋がるものをかせぜんと呼ぶ文化⁉️があるらしいです…

痛そう

・本人から補足をいただきました

ここらへん

もう完治してるでしょうけど、お大事にしてください…

終わり、週刊クソブログ 28でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?