見出し画像

補足 24

!?

ゴママヨ…ではなく、突然通知に現れた謎の文字列

面白いnoteらしいです

選考されてしまいました
これでいいのか?

異質ではある

大宮勇(きんいろモザイク)をよろしくお願いします。


というわけで補足していきましょう!

・1時には寝ないと

→5時に寝ることだったが、最近は1時過ぎに寝る時に使われるようになった

・バオゥン・・・

→バオゥン・・・



真面目な話をするとキングペンギンのひなです

・うつぎゆーま編集部

→トイレに行く際申告した上でミュートにしないと何故か怒られる

・杏山カズサ(きょうやま)

→毎週末労ってくれる女、湿度が高い

・ペロロジラ

→ペロロ様とゴジラのキメラみたいな生き物、総力戦のボスらしくボコボコにされてたらしいです

・ウーラオス

→ポケモン。特性で「ふかしのこぶし」があり、物理攻撃を使うと「まもる」みたいな技を貫通するらしいです

・2356

→beatmaniaIIDXのハズレ配置、3y3sだとやや押しやすい。何故か時報化されていて、時間がズレるとブログで晒される

・ドタプン

→おっぱいに使う形容詞(?)、大きさを表すこともある(?)

・パゼオンカ(アークナイツ)

→画像のキャラ、狙撃オペレーターでドゥリン族が好きらしいですね

・カヨウハウス

→pop'n musicに収録されている「Nan-janai」のジャンル名、2,000回やると願いが叶うと言われている

・⁉️

→ゴママヨ指摘に使われる絵文字

・がもううどん

→香川県坂出市にあるうどん屋さん、香川県でおそらく一番美味いので並んででも食べてください

・鳩ブログ

→弊ブログのこと、はてなブログで書いてた時はこう呼ばれていた

・Xronièr

→SDVXの楽曲、曲と背景がうるさい

・PARANOiA(DDR)

→DDRの初代からある楽曲、何故かソフランしまくってるのでパフェ狙いはしんどいです

・壱角家

→資本系の家系ラーメン、特に秋葉原のそれは美味しくないらしい

・からやま

→う、うまい!!こんなうまい(任意の)からあげ定食がなんと869円で食べれるなんて嘘のようだ!!こんなうまい唐揚げ屋はどこなのかな~~??

・奥沢美咲(ガルパ)

→ハロー、ハッピーワールド!のメンバーの1人、普段はミッシェルという着ぐるみの中でDJをやっている

・ジャンボオチチ

→NIKKEのベイというキャラ、ここ加筆してください…マジで知らん…

・消費税

→商品・製品の販売やサービスの提供などの取引に対して広く公平に課税される税で、消費者が負担し事業者が納付するものである。日本では今のところ10%かかっている、カス

・ほのちゃんとパスタの関係性

これを見れば概ね分かります

・このシーンについて

→ブルーアーカイブ、Vol.1 対策委員会編の1章8話『便利屋参上!』にて小鳥遊ホシノが発した伝説の名言
ホシノの見た目に惹かれた数多くの先生の心を粉々に破壊してきた
それでも小鳥遊ホシノが大好き by Grass

・編集部員が推す!本当の名シーン

→基本的に最終編を読んでたら名シーンいっぱいらしいです

・○k負け

→お店で○千円使うこと、対価を得られているはずなので負けという表現はおかしい

・キッズ EX(修正前)

→159はポップンのボタンじゃ押せないんだよなぁ

・シュポガキ

→編集部員でストーリーを読んでない人がいるため、解説を控えさせていただきます

・Chance and Dice

→日本少年の楽曲、jubeatとDDRに収録されている

・BoFのイントロみたいな動き

Booths of Fightersの最初

→多分EXHの話だと思う、しっかり危険運転である

・ボウリングクラブでボールを投げる幸せな若い女性

→香川県で見たことある気がしますね…

・丹花イブキ(ブルアカ)

→弊ブログで割とよく見かけると思います、多分ロリコン達が悪いです

・空を飛んでいるChance and Diceの画像

→マジでなんなんですかね?

・Dreamcast

→SEGAのコンシューマーゲーム機。弊ブログではグルグル目のことをDreamcastと言ってるオタクが多い(?)

・絶・いくいくルーム

→入ると108の絶頂が襲いかかって死ぬらしい

・滅・イグイグワールド

→訪れると32,133の絶頂に襲われて苦しみながら死ぬらしいです

・K11(ドルフロ)

韓国の次世代型アサルトライフルをモチーフとした戦術人形、なお実銃は問題だらけだったらしい
突発事件の専門家を自称する戦術人形で、特技は爆破と科学実験
例の右乳首が何故か見えない重傷絵より、ドクターペッパーが好きな可能性がある by Grass

・SkyDrive!

→TAKUYA先生の最高傑作、是非遊んでみてください。EXHはLv.15です

・S.8.タロー

→下町で評判なちゃきちゃきのEDOっ子おかっぴき。
茶店の看板娘のおコンちゃんとラブラブ。
義理と人情十手にかけて、御用だ銭が今日も飛ぶ

・おコンちゃん

→右のキャラ、今のところキャラクター選択が出来ない

・ポゴ

→壺!ポゴ!JumpKing!!このへん勧めてくる人とは縁を切ったほうがいいと思います

・ディープシーロマンのキャラ

→pop'n musicに登場する「ソナー」というキャラのこと

・なんでずっと祝ってんの?

→わかんないです


終わり、クソブログダービー結果発表でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?