見出し画像

補足 25

まずは第三回クソブログ杯に参加いただきありがとうございました。ボッコボコにされました、罰ゲームもちゃんとやります。。。

第四回は筆者の誕生日ごろに開催予定です。次回の企画の持ち込みはShami_KRN被害者の会ではなく、浜鉄勢なので傾向はかなり変わると思いますが、よろしくお願いします

ということで補足していきましょう!

・クソブログ納期踏み倒しを撲滅する会

→クソブログ編集部のこと、来る人拒まず去る人追わずなので興味のある方はぜひご一報ください

・1時には寝ないと

→5時に寝ることだったが、最近は1時過ぎに寝る時に使われるようになった

・おはみずせ

→水瀬(みなせ)さんのパチモンのみずせさんが考案したと言われる挨拶。もちろん水瀬(みなせ)さんとは一切関係がない

・おはみずせ婚

→おはみずせモクの結婚…?ちょっとよく分からないです

・親子丼

これのこと

・Vertical江本のイラスト

→これぐらいのクオリティです

・和訳

てんかす「話しかけると、突然夢が壊れて消えるようです。
夢を見ていた。 そこのホラ、あなたにはそうではありませんが、よく踊ってください。
お互いにどうぞこのまま
突然変わらない率直になれないからだ

もともとは戻らない。 次のリズムも見えない。」

いたし「カキツネハウス」

→カヨウハウスの歌詞とジャンル名を韓国語訳したものだと思います

・Pうまい棒

→4,500〜10,500発当たれば出るらしい、当たるかどうかはさておき

・キャンベラ

→オーストラリアの首都のこと

大体この辺

時差は1時間らしい

・さんにいちさんさん

→32133、hello_32133 さんのこと

・Notia

・ボウリングクラブでボールを投げる幸せな若い女性

マックスプラザ善通寺店の看板に使われている女性のこと

・ヤマトンマン

山岡家の豚のキャラクターのこと

・ここの本当の運指

→早側にパフェクリ未満の判定がないので結構雑に画面を振り下ろしてたら入ります

・⁉️

→ゴママヨ指摘に使われる絵文字

・魂の俳句

1.最初は5文字であること
2.0文字は基本的に許されてない

これを守ってみんな魂の俳句マスターになろう!

・2356

→beatmaniaのハズレ配置である白鍵が2356に来ることの略称、何故か時報になっていてお漏らしするとクソブログに掲載される

・壱角家

→資本系の家系ラーメン、秋葉原のそれは特に美味しくないと言われている

・クソブログの納期

→毎週水曜日23:59まで、のはずなのに0:00に投稿されてないと読者が暴徒化する

・Dreamcast

→SEGAのコンシューマーゲーム機のこと。弊ブログではグルグル目のことを指すことが多い

・ハレ(ブルアカ)

かわいい

多分こんな喋り方はしない

・possessionとニンマリの関係性

画像は無断転載です

言うほど似てない

・祈(チュウニズム)

→超清楚系(中略)、めっちゃ強い

・ヒマリ(チュウニズム)

→超清楚系(中略)天才美少女ハッカー、めっちゃ強い

・KAISER PHOENIX(DPH)

→拷問、制作時間20分ぐらいの譜面

・MAXラーメン

→壱角家の看板メニュー、カス

・Pet Peeve EXH

→これ投げてくる人とは関わらない方がいいです

・このキャラの入手方法

サンマップ2の左下らしい

・42133

→32133さんのパチモン、おそらく来月52133が産まれると思われる

・ピストルを構えてるキャラ

→キテレツ大百科のブタゴリラ

・もんたいちお

→本八幡に存在するラーメン屋さん、木曜日に行こう

・球磨川 禊

→めだかボックスの登場人物、セリフにカッコがついてるが本編を読むと理由がわかる。読もう!

・シグウィン

→弊ブログの読者の4割ぐらいが好きそう

・奥空アヤネ(ブルアカ)

→アビドス高等学校所属。対策委員会では書記を担当。機械に明るい一面があり、周囲から非常に頼りにされている。原則と規則を重視するタイプの女の子。アビドス高等学校の復興のため、ひたむきに努力している。

・この曲なあに?

→Clover day'sのOPらしいです

歌詞検索中

4番目にINMESTさんのツイートが出てきます

終わり、週間クソブログ 26でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?