見出し画像

第一回オンラインおはみずせ会 議事録

これいる?

21時前

右上:主催の谷さん
その左下:水瀬(みずせ)さん、被害者

開始前から10人ぐらいいた

開始直後

僕の知り合いだとqed_st_gr さんとパインアメがいる

21:10頃

カメラオンで乾杯

ちなみに左の下から2番目が僕です
お酒なかったんで冷蔵庫にあった黒酢をカップに映して難を逃れました(?)ちょっとお酒っぽく見えない?

22時までのフリートーク

(聞いてての感想も交えてます)

「みずせはクソガキはワイルドカード」

→8拍だから大体何の曲でも合う、Time to Airとか

「禁忌のおはみずせソング→自分の足音が「みずせはクソガキ」に聞こえると末期」
「階段降りる時に「みずせさん足音ガキッガキッって言ってません?」って言い出したらのも評価高い」

→病院はどこですか案件

「星野さんクソガキだったんですかね?」

→INFERNO(弐寺)の発言、星野さんは女性です

「おはみずせ村上(?)」
「森一丁におはみずせって言って欲しい(?)」

→元ネタは下のURL

「おはみかも〜ってインスパイア?」
みずせさん「それは角が立つからやめて」

→自衛

「SEGAゲーでおはみずせって擦られてないですよね」
「ウニはTeam作れるんすよね」
「あのーコケコッコー共和国ですよね」
「太田みずせさんじゃん」
「この前知人が府中みずせ(さきし)さんとマッチングしたんだよね…」

→僕から話題を振ったわけじゃないのに、自分にまつわる話が出てきてビックリでした

「おはみずせで音ゲーが上手くなりました」
「おはみずせソングだからやろっかなーって」

→動機は不純ですが、結局音ゲーはやればやるほど上手くなるんで理には叶ってるのかもしれません

「いくいくいくいくいくいく(filil)」
「無許可でいかないでください」

→それはそう

「香川県は雨が降らない(ローカルネタ)」
「讃岐山脈バリアではなく、おはみずせバリアかもしれない(?)」
「香川ってゲーム1時間でしょ」
「うどんで首絞められる」
「湯掻いた汁に沈められる」

→香川県を何だと思ってるんだ

「剛麺家行きません?」

→香川県を何だと思ってるんだ

「YouTubeでおはみずせって検索してみて!」

結果

→おはみずせって何?

「みずせの歴史はコロナとほぼ一緒に始まってる」
2020/2:水瀬さんがみずせさんイジリを受ける
2020/8:おはみずせ、生誕
2020/10:TLでおはみずせの挨拶が流行る、引用で触れることすら出来なくなる

→勉強になりました

「みずせさんの黒歴史を掘り起こしたくなってきた」
「言葉のチョイスがいい」
「おはみずせを擦ってるバカには厳しく接する、拳を振りかざしたい」

→言葉選びは自分も見習いたいところです

「水瀬(みなせ)さんはみなせと検索しても出てこない、みずせじゃないと出てこない」
「みずせが一人歩きしてる」
みずせさん「走ってんだよ」

→かわいそうだと思いました

「祝!みなせクイズ400回」

おめでたい

→URL置いときます、ぜひ

「国家(君が代)っておはみずせソングだよね」
「国辱みずせ」

→おはみずせ国?

「甲子園で聞く校歌もおはみずせソングかどうか調べるよね」
「クッソガキー!!み!ず!せ!(かっ飛ばせー!!○○○のノリで)」
みずせさん「お前らはクーラーの効いた部屋で見てるだけだろ、怒られるぞ」

22時頃

第一回おはみずせIRの結果発表がありました

丁寧な作り
参加者発表

めちゃくちゃ多いですね

N部門

3位でした

凄い
Hy部門

3位でした(2回目)

普通に凄い
A部門

17落ちって何?

優勝賞品は剛麺家(クソ不味い家系ラーメン)らしいです、おめでとう

場外乱闘編

色々あって俺のスコアは集計されなかったらしいです、3位なので無くても良かったです

太鼓の達人で投稿してる兄貴はナニモンなんですかね…

ちなみにこの方は冷やし台湾まぜそばの話をしてるから知らない人だけど内通者である可能性があるらしいです(要出典)

場外乱闘部門参加者に捧ぐ

かなえちゃん言われてますよ

締めの一言(以下要約/かなりオブラートな表現)
みずせさん「お疲れ様でした、参加してくれる人がいるのか不安でしたが思ってたより多くて良かったです」

以下フリートーク

「みずせ擦るために生きてるでしょ」
「みずせは…クソガキ…(金野火織のあれ)」

「水瀬(みなせ)さんって誰?」
水瀬さん「は?」

「クラブ借りておはみずせソング縛りで曲流してぇな」

→普通に楽しそう

「宇都宮を第二のおはみずせの聖地にしたい」

→どういうこと??

50年後の老人ホーム「おはみずせ〜(Pink Rose)」
「老化防止やね」
「演歌でおはみずせしたい(?)」
「ズン、ズンズンズンドコ\みずせ/」

→このまま年取ったら本当にこうなりかねん

「おはみずせいつまで擦るんだろう」
みずせさん「40周年とか迎えたくないなぁ」

→止まるんじゃねぇぞ…

「あ〜たしおはみずせ〜(大塚愛のさくらんぼ)」
「暴れん坊将軍がおはみずせソングじゃないところはないだろ(存在しないツッコミ)」

→一番盛り上がってたと思います

「おはみずせソングって因果が逆なのでは」
「作曲者側が意図的に作ってる」
みずせさん「そんなわけないだろ」
「中原龍太郎はデビュー曲からおはみずせソングなんやぞ」
みずせさん「知らねぇよ!」
「BPLでもおはみずせソングだし、KONAMIと癒着してません?」

→冤罪とも言う

「DDRでいい曲を見つけたと思ったら、おはみずせソングだった」

→俺の場合新曲の情報が大体パインアメから回ってきて、おはみずせソングかどうかはそこで教えてくれる。いらん

「おはみずせ海外展開する?」
「韓国、アフリカの次はどこ?」
「アメリカ」「台湾?」
「確かに」←?????

→何が確かになんだろう

「おはみずせモクで香川行きてぇな」
「瀬戸内海(観光モク)」
谷さん「うつぎゆーまを瀬戸内海に沈めたい」
みずせさん「(クソガキを)全員瀬戸内海に連れて行きたい」

→谷さんは俺が沈めます

「(中略)あのDDRプロののってぃさんも今村家には足を運んでましたしね」

→怒られるって
ちなみに僕が1回誘ったのと、1回は向こうから誘われました

「瀬戸内海でおはみずせって叫びたい」
「瀬戸内海らへんに観光目的で来てるカップルに『おはみずせって何ですか?』って言われたい」

→最悪な集団

「ご当地ホモガキの方ですか?」

→ここから流れが変わります

「TLで11:45:14って投稿してる人らはなんなんですかね…」
「新しい宗教ですかねぇ…」

→とぼけちゃってぇ…

「Big Yajueってなんですかね…」
「なんか面白かったので共有しちゃいましたね…」

「SDVXっておはみずせソング少ないですよね」
「ハレルヤとか?」

→2秒ぐらいでいい例を出すんじゃないよ

「ZZもおはみずせソング」
「Hyがおはみずせを特に体感できる」

→Set U Free(略) Hy理論

「Jucunda Memoriaはおはみずせソングですか?」
「作ります(???)」

→何を???

「AJURIKAさんとみずせさんは何の繋がりがあるんですか?」

→みずせさんが今日一困惑してたと思います

「神のシナリオはおはみずせソング」
みずせさん「実はやったことない」
「コンプレッサー3でおはみずせを浴びましょう」

↑これかな?

「(灼熱にて)ガキトリルとガキスクラッチが同時に来るの評価高い」

→日本語?

23時過ぎ

おはみずせ締め(gdgd)
Discordのラグ的に合わせられないのと、拍手のタイミングがマジでわからなかったです

総括

おはみずせって何ですか?

謝辞

まずは傍聴させていただきありがとうございました。
基本聞き専でメモばっかり取ってたんですけどおもろい人らが楽しそうに喋ってるのを聞けて楽しかったです。
第二回があるのかわかりませんがまたIRには顔を出したいですし、通話とかにも参加できればなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?