見出し画像

EOS R8がやって来た(^q^)b

やって来たってか買ったから手元にあるんだけどね。

では早速、開封の儀\(^o^)/
ババーン!!

はい終了。
焦らしプレイ無し(^q^)

なんか知らんけど 、レンズがいきなり4本に←
いや、元々レンズが付いてるレンズキットの分と追加注文していた2本の分があるから、本当なら3本になるはずなのですがね。
数日前まで全く眼中に無かったレンズが急に欲しくなったから(これを業界的には「QHN」と言います)店頭に在庫があったので(これを業界的には「TZA」と言います)思わず買ってしまいました(これを業界的には…もうええて)/(^o^)\←

で、その最後に追加で買ったレンズがまたイイッ!!
14日の午前中に買って家に戻って来れてはいたのですが、まだ全然と言っていいくらい触れてなくて、レンズもその最後に追加したやつをかろうじて装着して数枚撮ってみたくらいで、他のレンズには全然触れてないんですよね…^^;

RF35mm F1.8 MACRO IS STMっていうレンズなのですが…「最初はもうこれ1本で良かったんじゃね?」と思えるくらい遊べそうです(笑)
単焦点レンズなので基本的な画角は固定なのですが、それにプラスして撮れる「接写」が遊びの幅を広げてくれそう(^q^)

小柄なR8との組み合わせも気軽に持ち出せるコンパクトさに収まるので機動力も高そうですし、普通の画角で撮りつつ接写もこなせるというね。
これはなかなか楽しいレンズだと思います(^q^)b

てか、R8ほんと小さいんだね(笑)
P950と並べたらどう見てもP950の方がフルサイズのカメラにしか見えない\(^o^)/

知らない人が見たらP950の方が高いカメラだと思っても
おかしくないサイズ感(笑)
いや、P950も凄いカメラだけど。

あと、バリアングル液晶モニタもP950と比較するとR8の液晶はとてもクリアで綺麗。
P950の方はザラザラした感じの画で表示されるので、一旦スマホなりPCの方に飛ばさないと詳細な部分の確認が難しいのですが、R8の方は割りと詳細な部分までその場で確認出来ます。
これはあくまでP950との比較なので、もっと良い液晶を積んだカメラがあるとかいう突っ込みは無しでお願いします(^q^)

とりあえず、今日のところはこの辺で。
いや、マジでほとんど触れてないので大したことは書けない。
大したこと書いてないのはいつものこと(^q^)

肉まん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?