見出し画像

ゲーム漫画 GAMOON-ゲームーン- 16~20話

変わらずブログ、ゲームプレイ日記もありまして、
絵を描く時間が殆ど無く…。
今後は、ゲームは攻略メインの記事ではなく、
レビュー・感想、日記寄りに、コンパクトに書こうと
思っています。



#16【ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション】

アニメ炎山くんでしたら拾いますね

ナビカスプログラム《ユーモアセンス》は、
ナビカス初登場の3から6まで登場します。
5には、《ダンディズム》、6には《リズミカルポエム》と、
どんなに真面目なナビさんでも、勿論ブルースさんでも
性格を変えられる酷い(誉め言葉)プログラムで、ストーリーとは関係無い
一般ナビさんから貰えたり、依頼報酬で貰えます。
ちなみに、アドコレvol.1の、ユーモアセンスを使う事で
入手出来ます、トロフィーアイコンが『ロングソード』なのは……、
かなり後になりますが、【ロックマンエグゼ6】で御確認下さい。

https://noelnote1225.blog.fc2.com/blog-entry-1357.html

↑私のゲームプレイ日記です。
1・2・3B・4BM・5TB・6G、
各トロフィーコンプリートクリアまで書きました。
少し暖かい日には、3W・4RS・5TC・6Fをクリア目指して
進めようと思います。


#17【バテン・カイトスⅠ&Ⅱ】

其れは、其れでレア価値がプラスに…なりませんね

【バテン・カイトスⅠ&Ⅱ】、ⅠはGC本体とともに購入、
Ⅱは発売日当日に購入した為、バグ版でして
学業で忙しかった事もあり、修正版と交換という情報を知らず
つい最近になって、クリア出来なかったのはバグだったから
というのを知りました。其の為、Ⅱはクリアしていません。

リメイクと聞いたときは嬉しかったですね!
ただ、いろいろと書いたり、描いたり、他のゲームもありで、
まだⅠの途中でして…気になっているⅡは始めてすらいません。
と言いますのも、コンボコンプリートを狙っています為、
本来でしたらクリア出来ているのですが…
マグナス(カード)の引きが悪くて、コンボ素材のマグナスが大体
デッキの最後の方なのですよね…。

ちなみに、漫画ですが、プレイヤーさんにしかわからない描き方で
あまり良くなかった為、説明を。
仲間のレア(笑顔)写真は5%の確率で撮れまして、
普通の写真よりも倍の値段で売る事が出来ます。
(ただ現実、敵の写真を売って稼ぐのが基本と言いますか
人物写真より値段が高い為、
人物写真は、マグナスコンプリート目的で撮ります)
写真を撮れるのは戦闘中のみで、
味方にカメラを使えば撮れます。
…勿論、状態異常にかかっていても。
という事で、ネタではなく
実話を描きました。

https://noelnote1225.blog.fc2.com/blog-entry-1522.html

↑私のゲームプレイ日記です。
まだⅠの途中でして、また細かく書いていますが
次からは、コンパクトに書こうと思っています。


#18【ファッションドリーマー】

もう少しフリル増し増しのアイテムが欲しいですね

【ファッションドリーマー】の前身、
【ガールズモード】シリーズが好きで、発売を楽しみに待っていました。
…が、プレイしてみましたら別物となってしまい、
最初は正直な感想をブログに書きましたが、少しクールダウンして
別作品と考えましたら、楽しみが徐々に見つかり
今では時間を忘れてオンライン・オフラインともに楽しく進めています。

【ファッションドリーマー】に限らず、
私はゲームレビューは、正直な感想を書く方で、
時々、辛口な事も書いてしまいますが、
好きな作品、体験版の場合は気になった作品
だからこそ改善を願う気持ち

を常に持っています為、批判ではない事を
御理解頂けますと幸いです。

https://noelnote1225.blog.fc2.com/blog-entry-1563.html

↑私のゲームプレイ日記です。
最初は、ゲームシステムの説明を書きまして、
最近は、ゲーム日記を書いています。


#19【コーヒートーク エピソード2 ハイビスカス&バタフライ 】

これからの物語を見てみたかったですね…

【コーヒートーク】1&2ともに、プラチナトロフィー獲得しました。
本当に好きな作品で…其の為、悲しいとしか。
2が発売された頃は、まだまだ多忙で、ゲームを始める事も
ファンアートを描く事も出来ず、購入から半年後の先月に
ようやく始めてクリアし、ファンアートを描きました。
私は、ギャグ漫画ばかり描いていますが、
シリアス・真面目な話も描けまして、今回は後者で。
今後も、真面目な話を時々は描きます。

https://noelnote1225.blog.fc2.com/blog-entry-1569.html

↑私のゲームプレイ日記、全2回です。
プラチナトロフィーを取得するまでの記録もあります。


#20【スイカゲーム 】

まだスイカを見ていません…(2023.12.6)

【スイカゲーム】に限らず、私は話題のゲームは
特集記事をチェックするだけで、
購入するゲームは、自分が気になったゲームだけという
天邪鬼なもので…。
ただ【スイカゲーム】は、テレビで特集されていたのを
私が観ていた事で、同じくテレビを観ていました家族が、
興味を持った事で購入。ついでに私も始める事に。

始めてみましたら、びっくりするくらい
はまりましたね…、スイカにはなりませんが(現在も)
ともあれ、苦手なジャンルではなければ
積極的に、話題のゲームもチェックしようと思いましたね。

https://noelnote1225.blog.fc2.com/blog-entry-1593.html

↑私のゲームプレイ日記です。
スイカになりましたら2つ目の記事を書きます…。


以上、【GAMOON-ゲームーン-】16~20話までの紹介でした。
次は、もう少しスピードアップして
描くのを目標に頑張ります…!
そして、ゲーム未プレイの方でも、
わかりやすく描けるようにですね。
これからも漫画、記事ともに頑張って描(書)きます。
よろしく御願いします。

最後まで読んで頂き、有難う御座いました。 よろしければ、《スキ》や《シェア》を御願いします。 また、ゲームブログ【http://noelnote1225.blog.fc2.com】も、 よろしく御願い致します。