見出し画像

ゲーム漫画 GAMOON-ゲームーン- 11~15話

毎日更新していますブログ、ゲームプレイ日記もありで
なかなか早く描く事が出来ません。もう少し時間の使い方を見直して
いろんなゲームタイトルや、話を描ければと思っています。



#11【なつもん! 20世紀の夏休み】

綱渡り失敗では地獄を見ますね、トコトコくん…

第11話は、【なつもん! 20世紀の夏休み】から。
公演プログラム…以外も全て任されるとは思っていませんでしたね。
衣装ですが、最初から全員の新衣装が買えるという事ではなく
其れはフィクションです。…ただ、一番最初に買える新衣装は
ラッキーさんの、というのは本当で、
自分の衣装を優先して購入させる、ラッキーさんに笑ってしまいました。
ちなみに、新衣装は赤白です。

こんな話を描いていますが、トコトコくん好きで、
好きなキャラ程、このような扱いで描いてしまいます。すみません。


↑私のゲームプレイ日記です。
全6回、コンプリートクリアまで書きました。


#12【ゼルダの伝説 夢をみる島DX】

ついつい落ちる前に取ってしまいます…

【夢をみる島】に限った事ではありませんが…(【ふしぎの木の実】も同じく)
ともあれ、落ちて来る前に拾ってしまい、
実際には刺さるでしょうね、という事で。
勿論、ダメージはありません。あったら笑…困ります。


↑私のゲームプレイ日記です。
全4回、コンプリートクリアまで書きました。


#13【ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし】

90%ゲーム説明文、其のままです

【ふしぎのぼうし】、最近になってコンプリートクリアしました。
ただ、コンプリートするには、Switchではないと無理なのでは
と思いまして…当時、序盤で止まって本当に良かったと思います。
それにしても、ゼルダ姫様は、トゥーンの場合、
【大地の汽笛】のイメージが一番強く…恐いイメージが(以下略)


↑私のゲームプレイ日記です。
全3回、コンプリートクリアまで書きました。


#14【アナザーコード リコレクション】

年数の経過を感じますね…

ニンテンドーダイレクト 2023.9.15の少し前に、
別のゲームのクラファン発表から【アナザーコード】リメイクの
予想をしていましたが、ただ、DSとWiiの2作品もリメイクとは予想外で
嬉しかったですね!
【アナザーコード】は、攻略方法を今でも覚えているくらい
周回クリア済みですが、続編の【アナザーコード:R】は、
多忙だった事も有り、1回クリアしただけで…
此方は殆ど初見になるかと思います。

ちなみに、漫画の内容は少し変更しました。
と言いますのも、発表時のPVには新DASの映像が無かったのですが
公式サイトでは、新DASのスクショがありまして…描き直しました。

【アナザーコード】もですが、
【ウィッシュルーム】&【ラストウィンドウ】も大好きで、
此方のダブルパックも待っています…御願いします!


↑【アナザーコード リコレクション】発表の感想や、
気になるゲームのメモを書きました。


#15【ロックマンエグゼ アドバンスドコレクションvol.2】

デリートしちゃうんだから(本気)

《メディソウル》を使うときは、ミステリーデータの後ろに
敵が配置されているときですね。
私は、リカバリーチップを1枚しか入れない為、
どうしても《ロール》・《ロールSP》を生贄にしてしまいがちです…。
いずれデリートされるのでは、と漫画で描いてみました。
ちなみに、レッドサンでは、
ニコ~と笑顔の、目が全然笑っていない、ロールちゃんと戦えます。

(ウイルス召喚、素早い動きで、結構強いです…)


↑私のゲームプレイ日記です。
1・2・3B・4BM、各トロフィーコンプリートクリアまで書きました。
現在、5チームオブブルースを攻略中で、近いうちに記事を書きます。
先の予定ですが、6グレイガをスタートし、クリアした後は
一旦、別のゲームに移り、クリア後に、
3W・4RS・5チームオブカーネル・6ファルザーをクリアし、
トロコンを狙おうと思っています。


以上、【GAMOON-ゲームーン-】11~15話までの紹介でした。
漫画はパロディで描いていますが、
ゲーム記事は攻略、批評と真面目に書いていまして
温度差があるかと思いますが、
どちらも其のゲームが好きで、描(書)いている事は変わりません。
これからも漫画、記事ともに頑張って描(書)きます。
よろしく御願いします。

最後まで読んで頂き、有難う御座いました。 よろしければ、《スキ》や《シェア》を御願いします。 また、ゲームブログ【http://noelnote1225.blog.fc2.com】も、 よろしく御願い致します。