見出し画像

ゲーム漫画 GAMOON-ゲームーン- 21~25話

ブログ、ゲームプレイ日記もあり、
絵を描く時間どころか、スランプ・絵や漫画の悩みが続き
思うように描けずにいまして、
1カ月1話か数カ月描かないかという現状です。
ただ、少しずつですが答えが見えてきたと思っています。



#21【ファッションドリーマー】

ゆうしゃ よ にげてしまうとは

【ファッションドリーマー】は個性的なキャラが多く登場しまして、
其の中でも、《むらびとのドット》さんが好きなキャラで、
話が合って友達になれそうミューズNo.1ですね。

https://noelnote1225.blog.fc2.com/blog-entry-1563.html

↑私のゲームプレイ日記です。
よろしければ。
毎月のイベント、Xの毎週の御題にも参加しています。


#22【アナザーコード リコレクション】

セール中でも総額は痛い…

【アナザーコード 記憶の扉】は、当時1回のプレイ&クリアでしたが、
そんな私でも、わかる程の変わりぶりでしたね…Switch版。
2つの記憶も変更点が多々あったものの、
記憶の扉は殆ど別作品で、ストーリー・人物も違い、複雑な気持ちでした。
ただ、それでも好きな作品という事は変わらずで、
コンプリートクリア目指して2周クリアしました。
ちなみに、漫画と同じように全部買いしますと…。

https://noelnote1225.blog.fc2.com/blog-entry-1563.html

↑私のゲームプレイ日記です。
よろしければ。


#23【メタファー:リファンタジオ】

次期王様確定

新作RPGイメージボード発表の頃から楽しみにしていて数年後、
【メタファー:リファンタジオ】が発表されたのですが…、
正直、私はあのイラストのような王道ファンタジーRPGを
楽しみに待っていまして…、ペルソナ感が強いメタファーは微妙でした。
ステラデウスのように、もう少しオリジナル感ある方が良かったですね。
とはいえ、ストーリー・世界観・ゲームシステムは興味が有りまして
PVが発表される度に、隅々まで観て感想をブログに書いています。


#24【Ib】

ある意味、ひとりぼっちのイヴEND

【Ib】は、フリーゲーム当時、プレイ&コンプリートクリアしましたが、
大変な苦労と言いますか、私はホラーが苦手で…。
ホラーゲームと聞きますと、回れ右ですが、
【Ib】の設定・世界観・ストーリーが気になり、
勇気を出してダウンロードしました。
…が、とにかく怖かったですね。
ドットだから大丈夫!…と思ったのですが。
ともあれ、恐ろしくも美しいゲルテナ作品、
ピクセルアートが素晴らしかったですね。
リメイクでは勿論、豪華版を買いました。
そして、無事にトロコンし、ゲームオーバー以外の
エンディングもコンプリート。ゲームオーバーのエンディングは
フリーゲーム当時にクリアしました。


#25【Ib】

夢見た明るい世界

【Ib】当時は4コマでギャグのみ、30話近く描いていました。
ただ最近は、自分には笑いが向いていないのではと悩む事もあり、
真面目な話も描こうと思ったのですが…、
25話の投稿で、そもそも漫画を描く事に向いていないと思い始め、
今後は1コマ・絵で伝えるだけの漫画を描こうと決意しました。


今後は1コマだけのカラー・モノクロ漫画を
投稿しようと考えていますが、まだ絵が迷走中で
仕上げや絵の方向を悩んでいます。
暫く描けない日が続くかと思いますが、
投稿等のイラストは、しっかりと描けるよう頑張ります。

最後まで読んで頂き、有難う御座いました。 よろしければ、《スキ》や《シェア》を御願いします。 また、ゲームブログ【http://noelnote1225.blog.fc2.com】も、 よろしく御願い致します。