見出し画像

2023 ゲームファンアート掲載まとめ-2

こんにちは。
本日の記事は、前回に引き続き、
『Nintendo DREAM』に掲載頂きました、
ゲームファンアートを何枚か紹介します。

↑前回の記事は此方から。よろしければ!


【Nintendo DREAM vol.350掲載イラスト】

【戦場のフーガ2】から

学生の頃、同じ部活の同級生から、
【.hack//SIGN】を勧められ、『.hack//SIGN サントラ1』を借りた事が、
サイバーコネクトツー作品を知るきっかけでした。
当時は、とても辛く苦しい毎日で…、
【.hack】シリーズを追って、応援する事が楽しみでしたね。
それから、PSP【.hack//LINK】が発売された頃、
学業と仕事が忙しくなり、.hackシリーズを追う事が出来なくなりました…。

そんな中、サイバーコネクトツーの新作【戦場のフーガ】を知りまして、
【テイルコンチェルト】はクリア済でしたが、
【ソラトロボ】は多忙で出来ず…、そして【戦場のフーガ】も同じく。
そんな中、ようやく【戦場のフーガ2】が発売される頃に
【戦場のフーガ 体験版】をダウンロードし、後にDLC込みで購入しました。

https://noelnote1225.blog.fc2.com/blog-entry-1355.html

↑体験版ですが、感想記事を書きました。よろしければ!

イラストは、1をクリアして、2を購入&始めたいと思い、描きました。
このとき、デザイン的な背景を描く事に移行しはじめた頃で、
掲載時のコメントで、其の事を褒めて頂いたのも嬉しかったです!

ゲーム、ストーリー等は勿論ですが、楽曲も素晴らしく、
【.hack//G.U.】のときも、
好きな曲が流れるエリアへ何度も訪れていました。

【戦場のフーガ】では、《轍に咲く花》が好きなのですが、
ゲーム中では…絶望的な場面で流れます。


【Nintendo DREAM vol.351掲載イラスト】

【カービィカフェ】から

vol.350にて、《カービィカフェ》の特集記事があり、
記事を読んで《カービィカフェ》に行ってみたいな、と思い、描きました。
まだ、投稿イラストを描いた頃は、
コロナ禍になって以降、東京に行かず行けずの状態で…、
投稿後、しばらく経過してから、
東京に行く事が出来るようになったものの、まだ訪れていません。
来年こそは計画したいなと思います。

イラストは、実在するメニューを描きまして、
其の中でも、気になるのは『くるまほおばりケーキ』ですね!
【星のカービィ ディスカバリー】で、くるま変身が一番好きな為。

https://noelnote1225.blog.fc2.com/blog-entry-1017.html

↑今は100%クリアしていますが、
記事は途中のままですね…、すみません。
途中ですが、よろしければ!


【Nintendo DREAM vol.352掲載イラスト】

【ピクミン4】から。

光栄な事に、2回目の今月のイチオシ★アートに選出されました!
近くに書店が無く、ネットで予約をしていたのですが、
なかなか届かず…、確認が遅くなってしまった中、
知人から聞いて驚きました。

個人的には、【ピクミン2】振りの、ピクミンシリーズ。
2は難易度が高く、未クリアという事から
恐る恐る体験版をダウンロードし、始めてみましたら、
【ピクミン4】は難易度等が調整されていて遊びやすく、驚きました!
と言いますのも、やはり
宇宙犬オッチンさんの活躍があるという事が、一番の理由かと。
強い!頼もしい!可愛い!と、
体験版クリア後に、オッチンさんのぬいぐるみを買いました。
其の後、白・岩ピクミンさんぬいぐるみも購入。

https://noelnote1225.blog.fc2.com/blog-entry-1439.html

↑体験版ですが、感想記事を書きました。よろしければ!
4もですが、1・2も再チャレンジしたいところです。
3は、操作が難しく、クリア出来るか不安で…。


前回の記事のイラストで気付かれた方が、
いらっしゃるかと思いますが、
私は、作品毎に作品に合った描き方でファンアートを描いています。
今後も、いろんな描き方を勉強し、
好きな作品を最大限に表現、応援出来るよう頑張ります!

最後まで読んで頂き、有難う御座いました。 よろしければ、《スキ》や《シェア》を御願いします。 また、ゲームブログ【http://noelnote1225.blog.fc2.com】も、 よろしく御願い致します。