見出し画像

2023~2024 ゲームファンアート掲載まとめ-4

こんにちは。
本日の記事は、昨年12月~今年2月『Nintendo DREAM』に掲載頂きました、
ゲームファンアートを3枚紹介します。

↑過去に掲載頂いたイラストを、まとめた記事3つです。よろしければ!


【Nintendo DREAM vol.357掲載イラスト】

【EGGLIA Rebirth】から

ブラウニーブラウンの頃から、ゲームもですがイラストも好きで、
【マジカルバケーション】からのファンです。
以降も、【マジカルバケーション 5つの星がならぶとき】(DS)
【新約 聖剣伝説】(GBA)【聖剣伝説LOM】(PS4)をプレイしてきました。
そして、ブラウニーズの【EGGLIA】が発表されたときは
嬉しかったのですが……当時は、スマートフォンを持っていなかった為、
悲しかったですね。後にスマートフォンを買ったものの、仕事で忙しく
ふと気付けばSwitchで完全版【EGGLIA Rebirth】が配信されると聞き、
時間が空いた期間に購入し、相当やり込んだものの、
今も完全クリアしていません…。
と言いますのも、wikiの情報の少なさですね…。
村人来訪もですが、精霊の情報が少なく、運要素も有りで
全部集める事は、相当難しいかと思います。
其の為、今でもアートブック兼攻略本を待っています…御願いします。
そして、【マジカルバケーション】Switch配信も待っています…。

イラストは、数カ月前からクリスマスには絶対描こう!と思っていました。
…ただ、微妙にスランプ気味だった為、心残りですね。

https://noelnote1225.blog.fc2.com/blog-entry-1098.html

https://noelnote1225.blog.fc2.com/blog-entry-1193.html

↑ゲームプレイ記事も書きました、よろしければ!
今は、もう少し進んで92%くらいかと。


【Nintendo DREAM vol.358掲載イラスト】

【アナザーコード リコレクション:2つの記憶 / 記憶の扉】から

【アナザーコード 2つの記憶】DS版、当時は何回もクリアして
覚えているのですが…、【アナザーコード 記憶の扉】Wii版、
当時は学業も有りで1回のクリア、少ししか覚えていません。
ちなみに、【アナザーコード 記憶の扉】で一番覚えているのは
ソフトを手に持って購入を迷っていたときに、
何故か急に防犯ブザーが誤作動を起こして気まずくなって
購入した事ですね…ゲームに「買って!」と言われたような…。
…ただ、1回のクリアだけでも【記憶の扉】の
別ゲーム感は、わかりましたね。【2つの記憶】も良い部分が
削除されていたりと、正直リメイクは嬉しいですが、
蓋を開ければ悲しいとしか。ともあれ、唯一の救いは、
イラストが好きな為、新規イラスト・キャラデザインが見れた事ですね。
【ウィッシュルーム】【ラストウィンドウ】が好きな事も有り、
其方のリメイクも期待していますが、
今回のような改変が無い事を願います…。

イラストは、主線無しの方が作品の雰囲気に合っていると思い、
久々に描いたのですが、後々、アドバイスを受けまして
主線無しの勉強を始める事になりました。

https://noelnote1225.blog.fc2.com/blog-entry-1657.html

https://noelnote1225.blog.fc2.com/blog-entry-1685.html

↑ゲームプレイ記事も書きました、よろしければ!
先程と同じように辛口な意見も書きましたが…、
本当に好きな作品という事もあり、
取返しのつかない要素を逃した後も、しっかり回収して
コンプリートクリアしました。


【Nintendo DREAM vol.359掲載イラスト】

【moon】【ストレイチルドレン】から

ラブデリ系作品が好きなのですが、元々のラブデリック作品が未プレイで
【moon】(PS4)を購入し、【ストレイチルドレン】発売前に、
【moon】をクリアしよう!と…思っていたときに、発売日の変更と、
アンケートを見て不安になり…描きました。
絵を描いて応援する事しか出来ない為、届いていると良いなと思います。
そして、【moon】ですが、あまりの衝撃で素晴らしい作品でしたね…。
本当に、ラブデリじゃないと作れないゲーム。
冒頭の場面、クリア後に改めて観ますと、こうも変わるのですか!と
本当に驚きましたし、最後の場面が辛いですね…。

https://noelnote1225.blog.fc2.com/blog-entry-1656.html

https://noelnote1225.blog.fc2.com/blog-entry-1661.html

↑ゲームプレイ記事も書きました、よろしければ!
最凶イベント《釣り大会》の事も書いています…此方も辛かったですね。


今回は、長年好きな会社のゲームファンアート、3枚連続掲載でした。
また、掲載以外でも嬉しい事がありまして、
描いて良かったと思いました。有難う御座います!
今年も頑張ります!

今月号でもイラストが掲載されましたが、
現在発売中の新刊の為、次回の記事で紹介します。

最後まで読んで頂き、有難う御座いました。 よろしければ、《スキ》や《シェア》を御願いします。 また、ゲームブログ【http://noelnote1225.blog.fc2.com】も、 よろしく御願い致します。