見出し画像

通り抜ける度にフラットになっていく

今、ウーバーをやっているんだけど
そこで回る所ってかつてわたしが勤めている所ばかりなんだよね。

かつてわたしが勤めていた所は
あんまり良い辞め方が出来なかった所ばかりなので、正直近寄るのが嫌だったの。

でも、ウーバーで注文が入るとどうしても
そこに近寄らなくてはならなくて最初はその職場を見ないように見ないように通り過ごしてたの。

まぁ、自分がかつて何かしらやらかしてしまった所だから、その後ろめたさから直面出来なかったんだよね。

でもね、面白いもので
何回も何回も同じ所を通り過ごして行く度にだんだん慣れてくるんだよね。

最初はあんなに近寄りたくなかったのに
何度も通り過ごして行くたびに、なんとも思わなくなってくるの。

なんなら、あんだけ嫌だった専務、今日いるかな?とかちょっと、店の中を覗き込めるくらい段々と自分の中でフラットになっていった。

自分が避けているものに対して、接触、そして離れる、接触、そして離れる。

それを何度も繰り返していると
段々となんとも思わなくなってくる。

ただその場に行っているだけなんだけど、何度もそれを繰り返していると段々とフラットになってくる。

何度も通り抜けてるとフラットになる。

今、ウーバーをやってるけど
ほぼ今まで勤めた職場は網羅されるくらい
色んなところ行った。

どこの場所に行ってもフラットになった。

あんだけ近寄りたくなかった場所が今はなんとも思わない。

正直、いま勤めている所は
これ以上の場所は無いと思っているので(あとは自分でつくる以外)

いままでの総決算のような。
集大成のような。総まとめのような。

そんな気分。

自分が引き下がった領域に直面し
何度も通り抜けると、なんとも思わなくなってくる。

これってなんでも一緒。(物質も人も言葉も空間も)

何度も何度も、自分が避けているものに
コミュニケーションを繰り返しているとフラットになる。

自分が避けているものがあったら試してみて。コミュニケーションを繰り返し、通り抜ける度にフラットになっていくよ。

自分が避けているものとのコミュニケーション。これがすべての問題の唯一の解決策。そのための知識と技術はあるよ。


🌸LINE@登録はこちらから。
直接コミュニケーションとれます😃
または(@911ouompで検索)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?