見出し画像

自分の悩みは他人に任せろ

今日は突然思い立って
新宿で朝活という名の

ただのおしゃべり会をやってきました♪

今日は2名が来てくれました!

ほんとにありがとう!!

わたし、ここだけの話
人の悩み聞くのが
楽しくて楽しくて仕方ないんですよね。

ほぼ変態的です。

それはなんでかっていうと

「どうでもいいから」

なんですよね。

「自分ごと」だと
どうでもよくなくなっちゃうけど (シリアス)

「ひとごと」

になった瞬間、人って
どうでもよくなるんですよね笑 (観客目線)

なんとも白状ですよね笑

でも、これってすごい仕組みで

「自分ごと」だと
「どうでもよくない」から

発想が狭まるけど
 
「人ごと」だと
「どうでもいい」から

発想がポンポン出てくるんですよね笑

何度も言うけど

「どうでもいいから」笑

でも、「どうでもいい」って
白状な気がするけど

「どうでもいい」ってことは

要は

「どうなってもいい」

ってこと。

他人だから笑
自分に関係ないから笑
白状〜〜〜笑

でも白状な視点からじゃないと

要は

「どうなってもいい」

っていう視点からじゃないと
そこから抜け出すのって無理なんじゃないですか?

「こうなったらまずい」

があるから悩んでるわけで

赤の他人の、

ほんと白状100%みたいな人の意見が、
ブレイクスルーを起こしたりします。

だから

思ったんだよね。

「自分の悩みは自分で解決しちゃダメだ」って

「自分の悩みは他人に任せる」

これってすごい知恵だと思うんです。

自分の頭のキャパでどうにもならないから
悩んでるわけであって

そんな時は他人に任せたほうが
解決しちゃう可能性が高まるに決まってる

解決するっていうか
どうでもよくなっちゃうって
言ったほうがいいね。

まぁ、わたしが言いたいことは

自分の悩みは自分で悩まず

「薄情な他人」に任せるのがすごい
効果的ってこと。

間違っても親身になって聞いちゃう他人では
たぶんダメだと思う。

シリアスになっちゃうから。

わたしは人の悩み聞くのが大好きだから
あんまりシリアスに考えられないけど

人の悩んでる姿がなんかおかしくて愛おしくて仕方なくなる。

「ザ・薄情」なんだけど

どうでもいいから笑

いや、薄情は違うななんか

「あぁ、こういうことで悩んでるんだ〜、なんでなんだろう、なんでなんで?」

っていう興味なんです。
ただただ知りたい。なんでそうなってるのかを知りたい。

でも、それで聞いていくうちに
本人の中で認識の転換が起きる。

わたしはそれで自分の抱えていることが
どうでもよくなって笑ってくれたら

なんかすごい嬉しくなっちゃう。
その時がほんと至福なんですよね。

悩みの種ってほんと
咲かせるためにあるからね

自分という名の悩みの種を
他人という名の太陽の元にさらすんだね(うん、いいこと言った)

まぁ、そんなこんなで
聞いて欲しいことや
悩みがある人、ただ話をしたい人
今度の朝活来てみてね〜!

わたしは解決しようとは
全く思っていませんが

ただ、あなたの悩みを楽しみたい笑
人ごととして楽しみたい笑
客観的に楽しみたい笑
薄情な人間として楽しみたいです笑 
そしてあなたを知りたい

っていう変態的なお付き合いに
付き合ってくれる方、朝活来てね!
 
新宿でやってます^_^

”I”をしあいましょう!

誰か悩み話に来て〜!笑
わたしを楽しませて〜!

そして一緒に笑いあいましょう♪

▼LINE@やってます♪
http://nav.cx/mjgERGq
(@911ouompで検索)

参加したい方はLINE@からご連絡ください♪

#他人 #悩み #問題解決 #朝活 #薄情 #どうでもいい #どうでもよくない #どうなってもいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?