見出し画像

communicate with

【communicate with】

どうもお久しぶりです。
永らく間隔が空いてしまいました。

今日はこれまでのわたしの
一年間について書きたいと思います。

なにかの参考になったら嬉しいです。

去年の夏から
派遣の仕事を辞め
独立して生きていくと決め
意気揚々と始めた
 

独立への道。
 

 
ちょうど一年ほどが経った。
 


独立の道と言っても
それはいままでにみたいに

お金が無くなったから
バイトなり派遣なり仕事を探しに行くんではなくて

だったらどうしようと
自分で考えて自分で開く道だった。
 
 


自分の場合はチャンスは
自分から掴みに行くんではなくて

あちらからやってくるものと
コミュニケートして
相手の求めるものに応えていった。
 

自分にとって必要なものは
あちらからやってきてくれる。

 


その前提で生きてきた。
 


この一年間、ただ
やってくる機会にそのまま
乗っかり、運ばれるように
生きてきた。
 


 

めでたく去年の夏から
一年間、自分から社会に出掛けて行って
お金を稼ぎに行った経験は2週間だけだった。(あれはちょっと血迷ったなぁと思う。)
 

その間は、不思議と
わたしに断捨離したいから
代わりに物を売ってほしい。

と言う人のお手伝いをしていた。

そして、その物を売ったお金を相手に渡し
そのお金で生活していた。
 

メルカリでの取引件数も
かなりの数になった。
  


時には本人にも思いも寄らない
すごく高価なプレミアな品物があって

そのかなりの金額のお金は本人に返したら
お母さんにあげて大変喜ばれたと言っていた。
 
  

時には父親のカレー屋の手伝いをして
生活していた。

 

ここまでわたしはなにをしてきたのか。
それはいまあるものをできるだけ大切にしてきた。

ただそれだけだった。

  


そしたら一年間、
外に働きに出なくても生きて来られた。

もう少し言うと
いまある人間関係「だけ」ではなく
 
 


いまある

「わたし対物関係」「わたし対自然関係」
「わたし対人関係」

それらと丁寧にcommunicateしてきた。
 


 

必要なものは周りに全部揃っている。
というのはよく言われるが

それがどういう意味なのか。
だんだんとわかってきた。

それは身の回りの物、人、自然

それらと「communicateする」

ということ。
 
 


communicateを諦めたり、断絶したり、無視したり、相手を批判したり、攻撃したりすると、現実が止まる。
 
 


やってくるものと
communicateし続けることで
わたしはここまで生き延びてきた。

それがただ実感としてある。

ただただやってくるものと
communicateしてきた。

ただそれだけだった。
 
   


現実は直面すれば
必ず通り抜けられる。
  


 

必要な経験を吸収して存在として一皮剥ける。

そうやって人間やあらゆるものは

「存在として」

バージョンアップしていく。

そう感じる。
 
 


わたしにやってくるものは
わたしを存在としてバージョンアップ
させてくれるためにやってくる。
  
  



そう思って、わたしは
対応している。
 


そうすると自分からわざわざ
掴みに行かなくても来るものと
communicateして、相手の望むことを
してあげれば、わたしも相手も生きる。
 


それが分かる。

「存在」

わたしはより多くのものと
communicateできるように
進化してきた。
 

そのためにわたしに必要な人、物、機会が
自動でやってくる。
 

人はより多くのものとcommunicateできるようになるために生きていると感じる。
   
 


物とcommunicateすれば
その物は美しさを保ったまま
存在できる。

人とcommunicateすれば
その人は生き生きとすることを
保つことができる。

自然とcommunicateすれば
自然は人間に見られていることに呼応し
いつでもわたしに美しさを見せてくれる。
  


「communicate with」
 
 

あらゆるものとcommunicateすることで
わたしはこの一年間生き延びてきた。
 

そして、これからもこれが
できるんじゃないかと感じる。

いま、必要なものは目の前にある。

是非、身の回りにある物、人、自然
を見回してcommunicateしてみてください。
 

そうしたら、
いままで見せなかった姿を
相手は現してくれます。
 
  

そこからあなたの生きる活力は
引き出されます。
 


 

決して、自分から掴みに行かなくても
いまあなたが接しているあらゆるものを
大事にするだけで、存在としてあなたは
成長します。
 

存在としての進化とは
あらゆるものとcommunicateできる
こと。そう感じます。
 
 
  


是非、あなたの周りのものを
愛でて大切に扱ってみてください。

是非、身の回りの自然の美しさに
目を向けてみてください。

是非、あなたが接している人の気持ちに寄り添ってあげてください。

是非、自分の気持ちに丁寧に寄り添ってあげてください。
  



それがわたしにとって
communicateするということであり
生きるということです。

 

参考までに🌸





LINE@登録はこちらから😌
または(@911ouompで検索)

YouTube 宇都宮悠佑チャンネル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?