ケロポンミュージアム@シーモアグラス[2019・8~]

8月のギャラリー巡りを1か月お休みすることにしました。
梅雨も明けて本格的な夏が到来し、部屋から外に出るだけでも厳しい状況の中、今月ばかりはギャラリー巡りは危険だと判断しました。
(こんな季節にしがらみだけの理由でオリンピック開催を強行する国もあるそうですが…)
フェスや行楽に行かれる方、適宜水分を摂り、熱中症にはくれぐれも気をつけましょう 🙂

今月は、自分がデザイン&企画に関わった展示を1つだけご紹介させてください。
(8月の展示に関しては、先月の更新もご覧ください。)

画像1

保育園からフジロックまで大活躍中の2人組、ケロポンズ。その活動20周年を記念して、8月4日(日)に浅草公会堂で開かれる「ツイてる!ツイてる!エビカニフェス」と同時開催の展示企画「ケロポンミュージアム」より、21名の絵本画家・イラストレーターがケロポンズの楽曲をテーマに描いた作品の展示が、原宿のシーモアグラスに巡回します。題して「ケロポンミュージアム@シーモアグラス」。ケロポンズに縁のある画家さんたちの錚々たる顔ぶれに、只々驚くばかりです。

8月9日(金)にはケロポンズによるトーク&ミニライブも開かれます。この日はぼく(下山)もトークゲストとして出演し、今回の展示やデザイン、ケロポンズの20年の歩みについてお話したいと思います。

展示を観に行くとかではなく、涼みに来る感じで立ち寄っていただけたらうれしいです。アイスクリームのセットもあるし、逆に温かいチャイなんかも体に優しいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?