見出し画像

誰かのためなら がんばれる

きゅうりの佃煮

少し前に頂き物をしました。
きゅうりの佃煮です。

イメージは、きゅうりの○ューちゃんのような。

食卓に出したら、家族が、
「今まで食べた きゅうりの中で一番美味しい!」

と言うもんですから、作り方を教えてもらって作ってみました。

写真は、自作のきゅうりの佃煮。

ちょうと、二日前、実家の母が育てたきゅうりを1.2 kgもらってきました。

今日は長女と次女が集まる予定になっていたので、それに合わせて作りました。

少し唐辛子の分量が多かったようで、辛みが強くなってしまいました。

さて家族はどんな感想でしょう。
夜ご飯が楽しみです。

私自身は料理が苦手です。
できるだけ簡単に作れて、そこそこ食べられればいいかなと思っています。

でも家族が美味しいと言うならば、作ってみようかな?と思えるって凄いですよね。

自分でも驚きです。

人は自分のためよりも、人のための方が頑張れる。

そんなことを実感できた、きゅうりの佃煮でした。

レシピが気になる方は、
うつ病にさせないためのアドバイザー養成会講師の
三浦真弓さんのブログをご確認ください。

私以外にも、レシピのおねだりをされた方がいらっしゃるようで、作り方を公開くださいました。

元保健の先生が教える思春期反抗期の育て方見守り方&コーチング
三浦真弓さん
のレシピが気になる方は、こちら↓です。 

三浦真弓さんは、元中学校の保健の先生。お子様のうつ病を予防できるように広めて下さっています。

どのような考え方なのか、長くなりましたので次のブログに記したいと思います。

お読みくださり、ありがとうございます。

フォローいただけましたら幸いです。

時任春江でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?