見出し画像

「よかよか」って意味知ってます?大学生のエジプト旅行~総集編~

※「よかよか」って? 答えは最後に… 

稚拙な文章だったのにもかかわらず、「大学生のエジプト旅行日記」読んでいただき、ありがとうございました。記録用の日記だったのですが読んでもらえてうれしいです。

まだ読まれてない方は是非読んでくださいね!

 ここからは総集編です。エジプトで感じたこと、旅行に行くなら絶対知っていてほしいことをまとめておきます。ぜひご参考くださいね。

話は変わるんですが、こんな会話になったことありませんか。

「この前、〇〇国に行ったんだけど、本当にすごかった。人生観、世界観が一変した。」

映画「LALALAND」でもそんなシーンがありました。主人公のミアとボーイフレンドとレストランのシーン。その中の一人が、

「旅のおすすめはインドネシアだ。人生が変わるぞ。」と。

しかし、話の途中でミアが「ごめんなさい」とだけ言って、レストランを飛び出して、恋人”セブ”の待つ映画館へ笑顔で走り出すのです。

僕の好きなシーンです。

ミアの笑顔には解放感と期待がいっぱいでこっちまでにやけてしまう!!!

僕もミアと同じように「〇〇は行くべき」「〇〇国は人生を変える」って話されても、心に響かないんですよね。

「こんなに面白いことがあったんだよ!」

「行く前はこう思っていたんだけど、行ったらこんなことに気付いた!」

って話されるほうが好きです。この人との旅行は面白いだろうなあなんて想像しちゃいます。何を経験したのかが大事ってことなんでしょうか。

皆さんはどう思いますか?コメントお待ちしてます!

トークはここまで。次は、役立ちそうなエジプト旅行の感想を残しておきます。これから下は有料にしています。旅行の予定がある方にお勧めします。

ここから先は

1,289字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?