見出し画像

20年後、30年後のこと

今から20年後や30年後のことを考えてもしょうがないけど自分が、60〜70歳になった時に、どんな生活をしてるのか不安になる。

皆さんも不安になったりしなませんか?

年金だけでは生活はできなく当然のようにバイトしながらの生活。旅行も行くことも何一つ欲しい物を買えない・・・

そんな生活はやだ!
と言っても今から変わらないと、確実にそうなるか、それ以下だ

それなら死んでた方がましって言うもんだろう

先のことは考えても不安になるだけど今から準備しなけゃとは思っても何をすれば良いのか分からないし、できない。

どうなるのか、この先の

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?