虐め

こんにちは、知的障害児の母です。

小学校の下校時には
子供をいつもお迎えに行くのですが

先日、家を出て
すぐの所に小学生が歩いていたので
(遅れた)と思い走って向かおうとしていたら
たまたま歩いていた小学生の3人組の
会話が耳に入ってしまいました。

「○○君ってうざいよね」
「話すよ嫌だよね  」

と、息子の名前を呼び
話していました。

息子は少し人との距離感が普通の子よりも
近く、あまり人との関わり方が上手な子では
ないので、

(なにかやってしまったのかな)

と、考えながら
息子をお迎えに行きました。

息子に「友達と仲良くしてる?」
と、聞いたら、「誰もお話してくれないの」と
言われてしまい、心が凄く痛みました。

その話を旦那にしてみると
「どーせ息子がなんかしたんだろ」
「あいつしかやらないだろ」
と、しか言われませんでした。

先生に話すべきか悩みましたが
私も子供の頃虐めにあっていて
両親が先生に言ってくれた事があります。

けど、なにも変わらず虐めが終わる事はなかった
ので話して意味があるのか
凄く悩んでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?