うまくいかない

公的な所にちょっとやってもらいたいことがあって、お願いに行ったら、手続きミスってやってもらえず、そのまま帰ってきた。

「ミスった。うまくいかないなぁー」
と奥さんに言ったら、

「それ、ちゃんと説明読んでいかなかっただけじゃん。
変な変換やめた方がいいよ。」
と言われた。

人生でこういったネガティブ変換をやりまくって、自分はダメなんだ。とか、運が良くないんだ。とか、バカなんだ。とか、いない方がマシだ。とか、
やってきたんだなぁと、ハッとした。

自分がただシンプルなやらかしをしただけなのに、必要以上な卑下、間違った解釈をしてしまう人いっぱいいると思う。

まずは、自分はそういう変換をしてしまう事がある。ということに気づかないといけない。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,063件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?