#29しろくま先生の「小さな世界」 「あの桜」に「この椿」

画像1 みなさん、お久しぶりです。ぼくは 元気です。 しばらく 投稿していなかったので、安否をご心配いただくメッセージをいくつもいただきました。 ぼくは「心の旅」に出かけていました。最近、SNSやブログに追われている感があって、しばらくパソコンから離れてみました。 毎日 おいしものを食べ、いろんなところを歩き、素敵な人たちと会い、いっぱい感動していました。身も心も健康です。
画像2 今朝は とっても寒かったです。今季一番だったかもしれません。 玄関を一歩出ると 冷気に包まれ、ふと「あの桜」が気にかかりました。「どうしているだろう。まだ咲いているだろうか。」急に心配になって見に行くことにしました。 みなさん 見てください。「あの桜」は この寒さにも負けず、朝日を浴びて輝いていました。ほっとしました。FB投稿再開にふさわしい「小さな世界」です。
画像3 大きな桜は切られたけれど、横に植えられた細く弱々しい桜の生命が、力強く輝いています。
画像4 そして、すごいサプライズがありました。 「あの桜」を植えてくださった女性のお宅の方に目をやると、表札とは別に、素敵なオブジェが何気なく飾ってあったのです。ことわって 写真を撮らせてもらってアップさせてもらいました。 ほんとうに驚きです。
画像5 皆さん覚えていますか。以前アップしたぼくの作品を。 甥っ子のようにかわいく思って応援している若い先生に 子どもが生まれ、誕生祝いにプレゼントした作品のことを。 その子の名前をモチーフに書いた作品を以前紹介しました。 その子の名前と、女性の名字が同じだったのです。驚くと同時に、心が温まり 嬉しくなりました。こんなことがあるのですね。 ぼくの手元に残った作品をアップします。「この椿」に書いた言葉は、そのまま「あの桜」に贈りたいと思います。 皆さんにも「小さな幸せ」をお届けします。