見出し画像

有機酸さん改め、神山羊さん最高!

虚像です。

昨日ようつべを開くと「あなたへのおすすめ」にいたこの曲

どうやらTwitterによると僕の大好きな有機酸さんがボカロ以外の楽曲の名義を作られたご様子。一瞬だれかわからなかったのは秘密。

まぁ「退紅トレイン」から「spray」「FALL」までの作品を一通り聴いている身としてこれは当然聴くしかないと思ったので、即再生しました。

感想ですが…良い。ベースが耳の奥に響く感じが非常に落ち着く。激しくはないものの思わずリズムに乗って拍を取ってしまう曲です。

神山さんは本当にご自分の声質に合う曲作りがうまいなーと感じます。

独特で強く印象に残るメロディ、心地よいベースの響き、ハスキーで優しい声、黄色よりのオレンジと、青みがかった黒で描かれるPV、と全ての要素が癒しとお洒落さに特化されている印象を受けます。

秋も末の夕暮れをよりノスタルジックに過ごすのに持って来い、そんな曲です。皆さんも是非お試しあれ。

収蔵です。 人間は所詮、外見と中身だと思っています。