見出し画像

ひろっしゅ先生のコミュニケーション動画まとめ①

会社の中にどうしてもうまくコミュニケーションがとれない人が1名いるんですよ。

うまくコミュニケーションを取れない、でも、上手くコミュニケーションを取りたいと思う。

コミュニケーション取らないと仕事がうまくいかないのか?

仕事ではあんまり関わらないけど上手くコミュニケーションが取りたいと思っている。「コミュニケーション大切」っていう頭がある。

無理だよ、あわない人がいるに決まってる。

10人のうち、2人は、すぐに気が合うし長く関係性が続く。残りの6人は同じ会社にいたり同じ部署。残りの2人はもうね何をしてもどんな努力をしても絶対合わない人っていうの中で絶対にいる。努力が足りないのではない。【宇宙の法則】宇宙レベルで真実
 
絶対合わない人にエネルギーを使ったり焦点を当てたりしても無駄。
宇宙の法則だと思って諦める。
 
なんかね、自分がその嫌な人のに焦点を当てにいって苦しくなってるよーってことも知ってほしいんですよ。意識を受けちゃってその嫌な人にフォーカスしちゃうのね。自分が意識して苦しくなってるよってこと。焦点をずらす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?