107

脳内ホルモンの放出による、無意識下の決定

そのホルモンもいずれ無くなってしまう

自分の意志ではコントロールできない

やらなくていい事までやってしまう

人によって出るホルモンの放出具合が違うから、世の中が違って見える

行動や感覚の全てが、脳内ホルモンの働きで決定される

どのホルモンが放出されるか、DNAにプログラミングされている

集中したり、良い事をすると、ドーパミンやβエンドルフィンが出る、気持ち良くなる

心の働きは、脳内ホルモンの放出で決まる

ホルモンを出すテクニック、人助けをする、良い事をする、徳を積む

悟りとは、この世の全てが一体であるという事、それが縁起

本人にとっては、しょうもなくない、個人の感じ方がある

落ち込むけど、すぐに這い上がる、そうじゃないと世界と戦えない

何が起きても、前に進むしかない

また別の何かに出会える、またそこで良い事もある

優しくて思いやりがあり、相手の意見や考えを尊重してくれる

芯を食うようなツッコミやイジリは駄目

人の心が動くのは、怒られた時や褒められた時ではなく、感謝した時か愛情を感じた時

賢い人は敵を作らない

争わない、意地悪しない

目立つよりも縁の下の力持ち

迷惑な事をしても嫌われるだけ

相手の気持ちに寄り添うこと

親しみやすい人は、自ら心を開いてくれる人

馴れ馴れしい人は、他人の心をこじ開けようとする人

人は誰だって弱い存在

他人にできて、自分にできない事があっても問題ない

何かを手に入れて幸せになるのが目標ではなく、どんな状況でも幸せを感じられる心を育む

幸せを感じるには、足りないモノをリストアップするのではなく、すでにいただいているモノをリストアップする

人の幸せはその人の頭が作る、自分が幸せと思ったらそれが幸せ

周りと比べる必要がない

お金が足りなくて機嫌の良い人はいない

尊敬できる人に出会えたなら、正しい方向に進んでいる

どうしようもない人に出会うことが増えたら、間違った方向に進んでいるアラート

人の間違いを許しながら、面白おかしく繋がっていくのが人

笑顔でいると、良い脳内ホルモンが分泌されて、身体も活性化する、周りも明るくなる

人生は短いから、不幸でいる暇はない

人は同じ精神レベル同士で結びつく

人間関係は、自分の勉強次第で、離れたり結びついたりする、だから執着しなくて良い

やりきるという思考から抜け出す

あれこれやるという思考から抜け出す

パーの人はパーの人生、何を言っても意味が無い、色んな人がいるから面白おかしくなる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?