116

SNSは好きな投稿だけを見て、嫌いな投稿は見送れば良い

お前の為のSNSじゃない

感情は自分一人だったら生まれない

自分軸とは、自分に対して筋を通す事、自分を律する事

他人軸とは、他人に対して自分を押し通す事、我がまま、自分勝手

人間関係は、人生経験の類似性が重要

辛い状況を乗り越えてきた人、不自由なく暮らしてきた人、責任を全うしてきた人、責任から逃げてきた人

人生経験=価値観、境遇に親近感を持てない相手とは、根本の価値観が合わない

相手は変えられない、自分が変わるのが手っ取り早い

忘れる事は、自分の思いを捨てる事

相手にしない、切り替える、すでに過去の事

自分を信じて次の世界へ

どうせいつか死ぬ、周りの事なんか気にせず、やりたい事をやり尽くせ

働きやすさは上司次第、年収は能力より環境、年間休日125

幸せな人間は、相手を傷つけたいと思わない

だからその人に幸せになってほしいと思う、それが強気

自分を変えたければ習慣を変える

私には無理と壁を作るのも自分、楽しもうと行動するのも自分

人生は思い込みでできている

迷ったり、遠回りした分、他の人が見てない何かを見ている、それがその人の財産

お喋りよりも聞くのが上手い、テンションの高さよりいつも冷静、自己主張よりも謙虚な姿勢

本当に実力のある人ほど目立たない

別れは出会いの始まりであり、ゴールはスタート

夢を持つ事は、全ての始まりの第一歩

昨日の失敗が、今日の努力に影響を与えないように

人を信じるという事は、相手への期待ではなく、自分への決意

意識が変われば行動が変わる

嫌われたら嫌わせておこう、他人が自分を嫌うかどうかは、他人の問題

ストレスは捉え方が9割

事実は一つだけど、どう捉えるかは自分次第

適当に捉えてスルーする

過去の事を考えちゃ駄目、何であんな事をしたんだろうとか、怒りに変わるから

今をしっかり生きればイキイキする

一所懸命、一つの所に命を懸ける

相手にイライラするのは、相手に何かを期待しているから

自分の欲が満たされてないから、イライラしているだけ

相手の不機嫌は相手の不機嫌、相手の意見は相手の意見

切り離しの考え方、自分は自分、他人は他人

許せることが増えると、人生の幸福度が上がる

感謝とは、特別な事にするのではなく、今ある物にする事

日々の研鑽と踏み抜いた場数だけが、その条件を埋めてゆく

何が自分を苦しめているのか、それは自分が握りしめている価値判断

気にしたところで何になる?

あれだけ神経を使ったのは、一体何だったんだろう

気を揉んだところで、何か変わるのか?

気にしたところで何になる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?