見出し画像

河童橋@上高地

富士山はもちろん、アルプス山脈などの
雪山がすき。

付近に旅行に訪れた際も、
朝起きて、澄んだ空気を吸いながら
大きな山を眺めていると、
心が浄化されたような気がして
すっきりする。

ふと、あの雪山を描きたい
という衝動に駆られ
家に帰ると
小学生の時に使っていた絵具を取り出した。

風景イラストなんて、
小学生の頃以来かもしれない・・・。


さて、
青と黄色の絵具を混ぜた。

緑と言っても、
青がかった緑、黄色がかった緑・・・

いろんな色をつくることが楽しい。


なんといっても、
あの辺りは水の色が美しい。

冷たい雪解け水は、
青と白を混ぜて黄色を少し。

ターコイズブルーに近い色ができた。

そうそう、この色!
と思いながらキャンバスに塗る。

癒される。

それにしても…
河童橋からの眺めを描いてしまった。
肝心の河童橋をなぜ入れなかったんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?