フィジークの大会に出場して分かったこと

今回は大会に出場して分かったこと、これは最初に知っておきたかったことをまとめます。ぜひこれから大会に出場すると考えている方は無料なのでぜひ読んでみてください。
NPCJ のJapan openに出場したんですが、まずは会場に着く前の話をしていきます。準備物はまず、マスク、バナナ、プリングルズ、シート、パンプアップ用のゴム。ハチミツ、時間を潰せるなにか、5000円くらいです。マスクは会場は人が多いので、感染症予防に良いと思います。バナナ、ハチミツは持ってきてる人が多かったので、詳しくは分かりません 笑 多分、すぐに栄養になるからだと思います 笑 プリングルズは塩分を取るためにらしく、肌の質感を良くするために食べるものだと聞きました 笑
時間を潰せるなにかは、出場するまでの待機時間が結構あるので、その時に何かないと退屈です 笑
ただ、音楽プレイヤーはオススメしません。それは大会運営スタッフが、早めにステージ裏に呼ぶときに反応出来なくなるかも知れないからです。
シートは待機しているとき、室内とは限らず、通路のはじ、廊下で待機の場合があるので、その時は皆さん減量でお尻の脂肪も無くなっていて、直に座るとケツが痛くなるし、冷たいです 笑
パンプアップ用のゴムはステージで少しでも筋肉を大きく魅せる為に必要になります。使うタイミングは、自分の出場するカテゴリーの30分前くらいにステージ裏に呼ばれて点呼されるんですが、その後にやるのが良いと思います。なので、点呼され呼ばれるときにはゴムを持って(まだ服は着ていって)ステージ裏に行きましょう。
あと、車で会場に向かう方は、近場の駐車場がいっぱいになっていることがある。です。今回出場して30分くらい早めに着いたのですがすでに駐車場がいっぱいになっていました。なので、車で会場に向かわれる方は1時間くらい早めに着いて駐車場を探した方が良いです。ついでに大会が終わってから、近くの飲食店で食事を食べることも考えますと、町並みを確認しておいた方が良いかもしれません。
あと、会場ではロッカー等無い場合が多いらしく、今回自分が出場した会場でも物はそのまま置きっぱなしになっていました。なので、貴重品はあまり持ち歩かない方が懸命だと思います。なので現金は5000円くらいにして、物販で何か買えるくらいだけ持ち歩いた方が良いと思います。
ポージングに関して言えば、会場で人がやってるのを見て真似するっていうのもできなくはないとは思いますが、やはりちゃんと一度は大会出場経験者やセミナーで覚えた方が確実です。
あと、一人一人番号がつくので、それを頭に叩き込んで、呼ばれたら手を挙げて反応出来るように構えしておいて下さいね。
案外長くなってしまったんですが、このようなことを頭に入れておけば初めての大会出場者は当日かなり楽になるはずです。最後まで読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?