見出し画像

くそマルドッキオ

 シャドウバース!!!
 現在ちいかわとコラボ中なわけなのだが愚痴を言いたい。
 コイツだコイツ。

害悪ミッション討伐

 相手五ターン目開始時にマルドッキオというフォロワー(モンスター)を出すのだが、コイツはデッキ枚数を偶数だか奇数だかにする共鳴を行うと強くなる能力を持つ。まあ正直破壊耐性もないクソ雑魚なのだが、今回のミッションはコイツを“破壊しないでバトルに勝利する”というものなのだ。
 舐めるな。
 そう思って果敢に挑んだが最期。ストレスの嵐の中で輝いて。
 どんどん強くなるマルドッキオ。間違ってマルドッキオを倒してしまったらまた初めから。もちろん普通に負けても初めから。
 
 まあシャドウバースのコラボミッションは大体敵がズルをしてプレイヤーにストレスを与えてくる恒例行事だ。
 コラボ報酬欲しさにプレイヤーは挑み、そして敗北する。
 前回のウマ娘でもアニメシャドウバースでもコラボミッションは怠かった。でもやった。麻薬。
 今回もどれだけストレスを受けても、クリア時のストレス報酬がどれだけ少なくてもプレイをやめることができない魔的な魅力をもつシャドウバース。糞ゲー。
 しかしまあなんのかんので画像の通りクリアはした。

証拠

 とりあえず二度とやりたくない。
 そう思ってまたシャドウバースを起動するのであった。

 おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?