見出し画像

🖼️:29 形なき生霊にぶつかる40人の子供たち

まだ友だちがいなかったころ。

生きている 母の胎内から産まれ
かくれんぼ  誰にも見つからないように
見つけないで  勝手に輪に入れないで
触らないで  形のない人間になりたい

初めての悪口と拳で
空気じゃない人間だと思い出した
あの40人が私を邪魔だと囁くように
私もあの40人が邪魔でした

死んだも同然の私も
障害物になれるのなら

形なき生霊にぶつかる40人の子供たち
これが生きるってことか
私は生きているのか
肉体に執着せず涙も流さず
見えていたんだ 確かに生きている


生きている 貶める人ばかりじゃない
気になるの 正の感情も知ってみたい
話しかける 少しだけ遠い世界へ
手を合わせ アルプス一万尺を歌う

初めての友達と感情で
いろんな生き方があると覚めた
あの40人が私は変わったと驚くように
私もあの40人の真意に驚く

形なき生霊にぶつかる40人の子供たち
これが生きるってことか
私は生きているのか
肉体は血が通う顔付きだって変わる
見えていたんだ 確かに生きている


なぜ生きるのか 神様を信じるにも
私のほうが詳しいと思う
原因不明の人間の存在否定
心は閉ざしても あちらからぶつかる
幽霊になるには若すぎる


形なき生霊にぶつかる40人の子供たち
これが生きるってことか
私は生きているのか
幽霊気分をいつまでも引き摺るなよ 
見えているんだ 確かに生きている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?