見出し画像

クラス勉強は無駄(短め)

どうも連続投稿して2週目に突入した菊池です(?)

今回はクラス勉強は無駄すぎるのでそれについて話していきたいなと思います。

僕は昔にこんな話を聞きました。

数学・・・大人になっても多少の計算しかしない

国語・・・なんの勉強になるのかすらわからない

社会・・・昔の人を知ってもなんの為にもならない

理科・・・将来そっち系にいく人意外意味ない

これはあるツイートをコピーして貼り付けた物です。僕もこの考えと似ています

例えばみんな行きたい学校があったとします。

しかし行きたい学校は一人一人違うのにクラス勉強なんてみんな同じことをやっていてその学校にいくための勉強に似合ってません。


今から矛盾点を話す

確かに行きたい学校に行くのにクラス勉強なんて意味がありませんがある程度の『成績』は取っときましょう。

自分にあった勉強方法はあると思うのでクラスなんかに囚われず帰って勉強するのが一番だと思うます。

↓過去に効率の良い勉強方法を投稿したのでそちらも是非↓

https://note.com/uuu_1234/n/nc6ba3f3c8967


クラス勉強が無駄と思った時にすること

一応成績というものがあるので欠席をしてはいけませんよね。

なのでクラス勉強が無駄なと思った時は授業を受けつつ頭の中で違うことを考えましょう。例えば今後の将来のことについてなど今ある時間を有効に使いましょう。


今回は短くてすみませんではまた明日。







この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?