見出し画像

コロナ第二波

どうも皆さん菊池です。

今回は最近また騒がれているコロナ被害について話したいと思います。


コロナに感染しない対策

・外に出る時はマスク必須

・自粛

・アルコール消毒

・人と会う時は距離を取る


ワクチン完成は来年...

コロナを終わらせるため現在ワクチンを作る研究をしていますが、未だに完成されておらすマウス(ねずみ)を実験台としてさまざまな研究がなされています。


今僕たちができる事

生きてきた中でこのような異常事態は初めてなので皆さん冷静じゃ無くなってきていますが、ここはまず、落ち着いて行動する事だったり外に出る際にはマスクを着用するなど対策をして自分だけではなく周りに感染させないような行動をしてれば少しでも感染を抑えることはできると思うので協力してほしいなと思います。


本当に最近忙しく明日はちゃんと1000文字書いて投稿したいと思います。

よろしくお願いします。






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?